柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手乗り柴犬。




手乗り文鳥ならぬ、
手乗り柴犬。


手乗り柴


あずき父さん、あずきちゃんを片手でヒョイ♪


で、華もやってみました。


手乗り柴、華の場合


結果、重すぎて?ムリでした。


お姫さま抱っこ




華ちゃんは、やっぱりお姫さまだっこ♪






| はなびと一緒 | 07:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出の丘も大混雑。




苫小牧の「ふるさと海岸」を後にして
イツメンと飼い主たちは
いろんな思い出がテンコ盛りの
『ノーザンホースパーク』へやってきました。


ノーザンホースパーク


車を降りて第一声が・・・


「暑い・・・。」


同じ苫小牧市内とは思えない気温差です。


タイツ履いてること激しく後悔・・・(笑)


ノーザンホースパーク


しかも激混み!!!


さすがGW!


ノーザンホースパーク


こんなに人がワンサカのノーザンは初めてかも。


ノーザン


やっぱりお天気がいいと
お外に出かけたくなっちゃいますよね。


ノーザン


この日はノーザンの上空を何機も飛行機が飛んでたけど
いつもこの轟音にビビりの華ちゃんは、


別物にロックオン


お馬さんの「落としモノ」に夢中で
全く気にならないようでした(笑)


ぶらりぶらりとお散歩しながらやってきた「馬見の丘」もこれまた混雑(笑)


馬見の丘


いつもとアングルは違うけど
しっかり記念写真もパチリです。


おやつタイム


お散歩あとのごほうび、おやつタイム。


元祖おやつのオジサンは至福の時を過ごしてました。


兄貴の萌えポイント


元祖曰く・・・
虎徹兄貴の
ホールドしてるお手手がチョー萌えポイントだったんだって^^



2017・イツメンの初顔合わせはこれにて終了。



次は、来月!?



また、みんな元気で会いましょう♪




お・ま・け



帰りの車中・・・


フヌケ


華ちゃんは、フヌケておりました。


あれだけ走ったらまあ、こうなるわね。


そして、札幌に着いて車を降りての第一声が


「あぢぃ~~~~~!!!」


でした。


家に帰って速攻でタイツ脱ぎました(笑)





| はなびと一緒 | 09:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海辺のイツメン。




ランチ後
ジモティーあずきちゃんのナビでやってきたのは、


海~


太平洋ドーンの『ふるさと海岸』。


この日、トキ家のお姉ちゃんも一緒で
なんか絵になる父娘と柴犬の一枚・・・。
いいねぇ~


こてっちゃん


波の音がニガテだった兄貴(なのに、海に行こう!なんて・・・ごめんね^^;)


小樽虎徹


港町小樽っコの虎徹くん。


あずき


あずきのプライベートビーチへようこそ~な感じで
ランランのあずきちゃん。


そして、前日は日本海(増毛の海)で強風にさらされてた華ちゃんは


ふるさと海岸


なんだかしらんけど


ふるさと海岸


ひとり楽しく、


ふるさと海岸


いや・・・


道連れとーちゃん


とーちゃんを引っ張って、


海辺の華ちゃん


とにかく走る走る走る・・・


冬の間休んでた分を爆走してました。


華ちゃん、走れるんだね・・・と、ここでも感動の母。(笑)


ふるさと海岸の記念写真


それでは、太平洋をバックにハイイツメーン♪


いい写真撮れました。


ちなみに、この時トキくんが何に夢中だったかというと・・・


石っころ


この石っころ。


形がラグビーちゃんに似てるもんね(笑)


いつも、楽しいトキくんでした^^



続きます。


| はなびと一緒 | 09:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017・イツメン事始め。




スーパーお天気だったみどりの日。


夏日(26.1度)だった札幌を脱出してやってきたのは・・・
気温差ほぼ半分の苫小牧。
(この日苫小牧の最高気温は13.8度!)


車を降りた瞬間・・・


「さ、寒い・・・。」


さすが胆振地方。
お天気は札幌同様スーパー晴れですが
海風が冷たくてタイツ履いてきてよかった・・・と、思った瞬間でした。


さて、メンバーですが、
なんとビックリ2017年今年この日が初顔合わせのイツメンです。


小樽虎徹

道に迷って待ち合わせ場所にたどり着けなかった小樽虎徹くん。



トキくん

いつもは一番乗りなのにこの日は3番手に甘んじたトキくん。



虎徹兄貴

今年もベビーフェイスがキュートな虎徹兄貴。
(ちなみにイツメン最年長^^)



あずき

ジモティーあずきちゃん♪



はなび

そしてはなび。



迷子になった小樽虎徹くんを除いた4柴は


イツメン


待ち合わせ場所の近くの公園でそれぞれに
今年初対面の感動を!?堪能してましたよ。
柴犬らしくつかず離れず・・・で。


華ちゃんも、
ついて早々


トキ&トキ子


相方トキくんに一発ガウり・・・


はなび


めずらしく


スイッチオン


スイッチ入ってました^^;


あ~
長い冬が終わって
雪が融けて本当によかった。


走る華ちゃんを見てそう思いました。


んが、寒い・・・・。


ということでランチの場所に移動します。
    
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

さて、小樽虎徹くんは無事に合流できるかな・・・???


小樽虎徹くん


ハーイ!
無事にランチのお店に到着しました~!!!
ちょっと迷走したけどヨカッタヨカッタ!!


と、お邪魔したのは 


おむカフェ日和


『おむかふぇ日和』さん。
(あずき母さん、色々気配りサンキューで~す♥)


テラス席ワンコOKのふわとろオムライスのお店です。


オムライスはもちろん
お店のウリは


大人のおこさまランチ


大人のおこさまランチ♪


昭和の子供には憧れのおこさまランチ。
とーちゃんはこちらをチョイス。


またまた昭和の子供だった私が選んだのは


ケチャップソース


オムライスったら
ケチャップでしょー!!
で、こちらです^^


おとなのおこさまランチには


デザートのアイスつき


濃厚アイスがつきますよ~
(とーちゃんから奪い取る!!) 


この時期お外でランチはいささか厳しいものがありましたが
お店の方がひざ掛けを貸してくださってありがたかったです。
13度のテラス席でいただいたオムライス・・・
そのお味もシチュエーションもまたまたイツメンの思い出となりました。
(本当にタイツ履いてきてヨカッタ!!)


ごちそうさまでした!!!



では、移動します。
そんでもって続きます。




| はなびと一緒 | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の季節。




華地方にもやっとやってきました。


さくらの季節


桜の季節♪


これは、マンション敷地内の桜。
満開まではもう少し。


桜の季節


こちらは、
お散歩ルートで一番に咲く桜。
ほぼ満開。


桜と柴犬




2017、桜と柴犬ハイパチリ。



明日からの連休は
札幌でも夏日予想なので
市内の桜もパーっと咲いちゃうでしょうね~



ではみなさま
楽しく安全な連休を!!




| はなびと一緒 | 12:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT