柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おとなになったねぇ~・・・。




昨日、華は今年最後のシャンプーデーでした。
その様子を帰ったらUPしようと思ってたんだけど
帰りの車の中で、わたくし、急に寒気に襲われ、胃に鈍痛が・・・
で、そのまま午後はダラダラと寝てしまったのでした・・・。

今日はもう大丈夫です^^

今年は、最後まで気候の変化が激しいみたいなので
みなさんも体調にはお気をつけくださいね~





・・・ということで、昨日の様子を・・・。




お店の開店の9時にシャンプーのため預けられた華。
これまでは、トリマーさんに引き渡すところで
まず、大福華で結構な抵抗に合うのですが
この日は今までで一番抵抗なくトリマーさんにお渡しする事が出来ました。
(以下、写真は全部シャンプー後です。)


はなび


今回は換毛が始まっていることを伝えて
ブラッシングを重点的にお願いしました。
(かなり、抜けたらしい・・・)


はなび


シャンプー終了後の華は
頭の昆布臭もシャンプーのいい香りに・・・
薄汚れた脚も真っ白に・・・
そして、丁寧にブラッシングをしていただいたので
あれやこれやにスリスリしたボディーもフカフカつるつるの手触りに変身しましたよ~


はなび


そして、今回トリマーさんから嬉しいお言葉が^^


はなび


実は華、過去のシャンプーの時は
肛門腺絞りと、前脚の爪切りで
「暴れるため」サポートのトリマーさんがついてのトリミングだったんです。


はなび


でも、今回は、サポートなしで全部のメニューをこなせたんですって!!


「とっても落ち着いてできましたよ。次回もサポートはいりませんね^^」


母としては、なんて嬉しいお言葉でしょう^^


はなび
ご褒美にわんこメニューから「温野菜のカスピ海ヨーグルトあえ」


華のサロンを探す時
「柴はねぇ・・・」みたいに言われたり
料金表の犬種の中に柴犬自体なかったり・・・。


はなび
鼻にシワが寄るほど美味しいね^^




意外と柴には厳しいサロン事情だったんです。


でも、ここ『インディアンボーイズケネル』のトリマーさんたちはとっても親切だし
華みたいなコにはサポートをつれてくれるので安心でした。
あ、サポートは追加料金になりますけどそれでも
普通にトリミングのメニューをこなして3675円ですもの。
追加料金を払っても5000円ちょっとならお値段も良心的ですよね。


はなび




父と母から離れて一人でシャンプー頑張って
ちょっぴり、おとなになったはなびさん^^




はなび




今度はマイクロバブルバスなんかも体験してみちゃう~??!!





なーんて、調子にノリすぎかな(笑)





ハママ

ランキングに参加していまーす^^
いつもはなびを応援してくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


本当は、この後華のクリスマスプレゼントを買いに行く予定だったんだけど
私の体調不良でキャンセルに~
今年のクリスマスプレゼント・・・
華が忘れた頃にやってくる予定・・・。
お年玉と一緒かもね^^;



※思いがけない体調不良で
2日分のコメントのお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!!
コメント下さった皆様、遅ればせながらお返事させていただきました~!!





<そう言えば・・・で、追記アリ>

















今日はクリスマスイブ♪


はなびからみんなに・・・


  メリークリスマス  


メリクリはなび




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなびちゃん、ハママさん、
メリークリスマス~♪

年越し前に綺麗、スッキリ!しましたね。
あぁ、はなもシャンプーしようかしら・・・
我が家はおうちdeシャンプー&爪切り&肛門絞り、

ワタシがぜ~んぶ一人でするので、
年末大掃除なみに重労働なんですよねぇ^^;

はなびちゃん、換毛して寒くないですか?
そちらは大荒れのお天気みたいなので、
風邪ひかないように気を付けてくださいね!

| はなぷー。 | 2010/12/24 12:51 | URL |

ハママさん、華ちゃんメリークリスマス♪
華ちゃんのシャンプーすっきり具合に感動ですよ~!!
さすがプロ!!
トリマーさんにも大分慣れてきたのかな?
お利口さんに出来て、ハママさんもホクホクですね♪

体調、大丈夫でしょうか?
きっと年末に向けてのバタバタで疲れも溜まってるでしょうから、無理しないでね!

| まっち | 2010/12/24 18:04 | URL | ≫ EDIT

ハママさま、回復されたご様子、安心致しました。

モフモフ、サラサラ華ちゃんの クリスマスの 
ご挨拶、嬉しいです。

シャンプーでも 頑張った華ちゃんに、
きっとサンタさんは、素敵なプレゼントを持ってきてくれますね。

メリークリスマス!
楽しいクリスマスを、皆様でお過ごし下さいね。

| アコ | 2010/12/24 18:29 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪

華ちゃんにサンタさんは何を持って来てくれるかな?
楽しみだね^^

華ちゃんシャンプーお疲れ様。
偉かったね~お利口さんだね^^
素敵なレディーになる為にがんばったのね。
可愛い華ちゃんが一段と可愛くなったよ~♪

ハママさん、体調はどうですか?
無理なさらないで下さいね。
ゆっく休んで、早く治してくださいね。

| ちょも母 | 2010/12/24 21:04 | URL |

華ちゃん、サロンでべっぴんさんにますます磨きがかかりましたね。
最後の写真なんか、一本一本の毛が立って光ってますよ。

『インディアンボーイズケネル』さん、懐かしいですね~。
華ちゃんと虎徹くんと一緒に行った7月のあの日、
今年最高の思い出です。

いよいよ本格的な寒波がきたみたいですが、
お身体ご自愛下さい。

| 虎哲パパ | 2010/12/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

e-489メリークリスマスe-489
ハママさん少し元気になれたようで良かった
大事にしてくださいね
華ちゃんお利口さんに出来てトリマーさんに褒められたんだね  v-221
美人さんに磨きがかかって素敵
華ちゃんにはプレゼント何が届くのかな?
楽しみだね

| 海ママけい | 2010/12/25 05:10 | URL | ≫ EDIT

★はなぷー。さんへ

はなぷー。さん、はなちゃん
メリークリスマス!!
前回のシャンプーから一カ月・・・
華、本当にバッチかったです(笑)
雪って意外と汚れるんですよ~
はなぷー。さん全メニューを一人でするんですねー!!
すごい!!
腰とかに気をつけて下さいね。

| ハママ | 2010/12/25 11:31 | URL |

★まっちさんへ

まっちさん、りんちゃん
メリークリスマス!!

すごくもスッキリしたでしょ!!
浮いた毛が目立たなくなったので
相当すかれた模様です^^
今の華の毛触りをまっちさんに触ってほしー^^

| ハママ | 2010/12/25 11:35 | URL |

★アコさんへ

アコさん
メリークリスマス!!
ご心配おかけしましたー。
昨日、おとなしくしてたら完全復活です!!

華のサンタプレゼント・・・
はは^^・・・ど―しましょう~
もっと早くに用意せよ・・ってことですよね(笑)

| ハママ | 2010/12/25 11:37 | URL |

★ちょも母さんへ

ココアちゃん、ちょも母さん
メリークリスマス!!

ココアちゃんちには
サンタさんやってきましたねー!!
華にも、年内には・・・と思ってますけど
もしかしたら、お年玉とカップリングかも(笑)

体調ももう完全復活です。
ご心配いただいてありがとうございまーす!!

| ハママ | 2010/12/25 11:40 | URL |

★虎哲パパさんへ

虎哲くん、パパさん
メリークリスマス!!

あれから半年以上が経っちゃったんですね・・・。
異常に暑かった夏の日から
めっちゃ寒いクリスマス。
今日も外にいるのがとっても厳しかったです!!
パパさんもお体ご自愛を!!

| ハママ | 2010/12/25 11:43 | URL |

★海ママけいさんへ

海くん、海ママさん
メリークリスマス!!

私にとって、トリマーさんに
褒められたのが最高のプレゼント♪
華へのプレゼントも早く用意しなくっちゃ!!
・・って、もっと早くに用意しなさい・・・
って事ですよね(笑)

体調の方は復活です。
ご心配頂いてありがとうございました!!

| ハママ | 2010/12/25 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://srhmhanabi.blog33.fc2.com/tb.php/909-7ba8c17b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT