柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝!!北海道移転500勝!!!




久々に野球ネタ。
本日ハママ観戦日。


しかも、ツテがあって『スィートシート』で♪


すぃーとしーと


すぃーとしーと


スィートシートは札幌ドームの4階にあってケータリングのサービスもあり^^
この日は『札幌プリンスホテル』さんのお料理でした。




最近のファイターズ・・・
どうも、調子が出なく、ボチボチ先が見えてきたかなぁ~という試合内容が続いてます。


けんすけ
ハママのレプユニは賢介~^^


今日はダルちゃんなのでビシーっと試合を決めてくれるでしょう・・・
と、文字通りの「高みの見物」だったのですが・・・。


どーむ



まず先取点は、中田翔の「ビデオ判定」に持ち込まれたホームラン!!
ハママ、よーくみてましたよ!!
ハママが座ったところはレフト線一直線の所でしたからねぇ~
どっからどう見ても ホームランです!!!


どーむ


ハママが審判だいっ!!!


ビデオ判定しても当然ホームランなわけで
これで、1-0のまま、ダルちゃん完封~
・・・なんて思ってたら、あれよあれよという間に
7回に連打を浴びてあっさり逆転・・・。


今日もハム戦士さっぱり打てず・・・


8回からキャッチャーがツルちゃんに変わって
ダルちゃんも目が覚めたのかしっかり9回を投げ切ってくれました
(最初からツルちゃんにしてよん・・・とハママの愚痴)


9回ウラに「忘れ物しないようにね・・・」と、ねーちゃんに声をかけつつ
この悔しい試合をしっかり見届けようと最後の応援。


このあと、ミラクルがおきたんですよぉぉぉ~!!!!


9回ウラいろいろあって(コーフンし過ぎて詳しく覚えてない・・)


ハママもサイン色紙を持っている
飯山選手が、なーーーんと同点3ランホームラーン
(プロ入り13年目にして初のホームランですって!!)



もう、ドームは興奮のるつぼ!!!
スィートシートなのに、隣近所でハイタッチの嵐です!!


エースに負けはつけられない!!
こうなったら、流れはハムです。


延長戦に入って、最後は高口選手がサヨナラを決めてくれました!!



バンザイ! バンザイ!! バンザーイ!!!



今日の勝利が北海道日本ハムファイターズとして
北海道に移転してきての500勝目のメモリアル勝利でした。



野球は子供の頃から好きでしたけど
ハムファンになったのは、やっぱり北海道に移転してから・・・。


そんなメモリアルに劇的な勝利をドームで体験できたハママは幸せものです^^



今夜はいい夢見られそう♪







ハママ






☆ブログ後半は文字だらけですね~(笑)☆






スポンサーサイト

| 野球 | 23:08 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://srhmhanabi.blog33.fc2.com/tb.php/769-f8e35e78

TRACKBACK

バンザイ!!バンザイ!!ファイターズ

今日は、久し振りの日ハム観戦!!しかも、ダルビッシュ~ 気合い入れて、頑張っておくれ~!! 中田のホームラン!!でも、ここで、ビデ...

| 5wanハウス・3SIBA&2Mix | 2010/08/21 00:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT