柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロにおまかせ♪



ここのところずーっといいお天気が続いて華の換毛も一段と進んでいます。
この時期のシャンプーは華もこっちもとっても大変!!


はなび


なので、今月はプロの方にお願いしようと前もって予約したここに行ってきました。


インディアンボーイズケネル

『インディアンボーイズケネル』 (写真は使い回し・・5/12のものです)



事前にカフェを利用したり、トリマーのお姉さんとお話したりして
前準備をしていたつもりだったけど
華さんのビビリ症はここでも大発揮されました(汗)


はなび


トリミングルームに入ることを硬くなに拒否したので
しばし落ち着くまで様子見です。


おやつを食べたりお水を飲んだりして、何とか気持ちを落ち着けます。


華の場合、病院でもそうなんですが
ハママたちがいると、どうしても甘えちゃうのかテンぱっちゃうんです。
なので今回も一度、ハママたちが店の外に出てトリマーさんにトリミングルームに
連れて行ってもらいました。


はなび


こうなると、もうあきらめモードです^^;


ハママたちも初めてなので、華がすごーく気になります・・・
華に気づかれないようにチラ見をしながら、望遠でパチリ♪
うーん・・・ストーカーの気分。




うっ!



はなび


まずい!
目が合っちゃいました・・・・・。





カフェでおいしいケーキセットを頂きながら(写真、撮り忘れました・・・)
待つ事2時間ほど・・・。




はなび

はなび

はなび




ぴかぴか、すっきり、ふんわり~で華さん帰ってきましたよ^^v



すっごぉぉ~い!!!



まるで、別犬です!!!



華さん、頑張ったね~^^
あのボサボサの毛もスッキリとなくなってました。



では、ご褒美ですよ~^^


ごほうび
ワンコメニューの『温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトかけ』


はなび


どうぞ召し上がれ♪


はなび




華さん、犬生初のプロによるシャンプー
美味しいご褒美でしめくくりました♪




はなび



お疲れさま♪




ハママ


ランキングに参加していまーす^^
いつも華を応援してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


サロン初体験。
いろいろあったけど、おおむね順調でした。
ムダ毛も大分無くなってちょっと小振りになった華さんでした。






☆ おまけ ☆


はなび

華さんのうり坊柄・・・なくなったでしょ^^




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 20:52 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

華ちゃん、つやぴか~☆
私も一度だけプロの方にお任せしたことがあるんだけど
やっぱり自宅でのシャンプーとは全然違うんですよね!
ふんわりやわらか良い香り~♪
今日はハママ家の皆さん、華ちゃんの撫でっこで
取り合いになっているのでは?^m^

| ちびろみ | 2010/06/13 21:55 | URL |

NO TITLE

フワッサラッなカワイ子ちゃんだぁ!!
一段と可愛くなっちゃったね~。
ハママさんとパパさんに ナデナデ攻撃された1日だったかな?
美味しいご褒美ももらえて良かったね^^
こんなご褒美が貰えるならまた行ってもいいよね~華ちゃん♪

| ちょも母 | 2010/06/13 22:09 | URL |

NO TITLE

華ちゃん、きれいになったね~
サロンのシャンプー、
やっぱりプロの仕上がりって感じですよね。
はなも今日病院でシャンプーしていいか訊いたんですよ。
大暴れしなければ様子を見ながら
行ってもいいですよって言われました。
早くサラフワの感触、あじわいた~い。

| はなママ | 2010/06/13 22:46 | URL |

NO TITLE

華ちゃん トリミング初デビューでしたか! とってもフワフワで良い香りもしてるんでしょうね。
実は さくらは自宅ではシャンプーしたことないのよ(^^;
いつも友だちのお店に行って友だち(トリマーさん)にシャンプーしてもらってるのよ。

| 百 | 2010/06/13 22:49 | URL |

NO TITLE

ハママさんこんばんは!!
うわぁ~画像からも華ちゃんが美しい毛並みになったのが
しっかりわかりますよぉ~
いいなぁ~キレー華ちゃん!!
でもうり坊柄消えてますね!どうしてだったんでしょうか??不思議です…
う~ん我が家も一度でいいからプロにおまかせしてみたいです…

| ヒサ | 2010/06/14 00:21 | URL |

NO TITLE

うんうんますます可愛いv-10
華ちゃん頑張ったね
とっても綺麗よ
偉かった~ね^^

髪の毛もスッキリ抜けてふわぁふわぁピカピカた゜よv-353

特に衣替えの季節の時は何度ブラッシングしても抜ける抜ける
でもプロ方になって頂くと不思議とすっきりしますよね
今日はいつも以上に一緒に眠ると気持ちいいですね

| みぃ | 2010/06/14 01:16 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

おお!!華ちゃん。とってもビューティフルになりましたね。
やっぱりサロンシャンプーは違いますね。
おはなも利用していますが
抜け毛の季節は特に違いを感じますよ。
私もシャンプーの時は
なるべくお店には居ないようにしています。
気になるけど、居ない方が
お店の人もやり易いと思うんですよ。
オーナーさんがいると
ビシッと叱れないって気がするので。。
何にせよ、華ちゃんおつかれさま~

| くみちゃん | 2010/06/14 06:42 | URL |

NO TITLE

華ちゃん、サロンデビューですね♪
我が家も1度サロンで綺麗にしてもらいましたが
お家でシャンプーとは違い触り心地が全然違いますよね。
我が家も飼い主がいると甘ったれ・一人だと諦めて
頑張ってくれてますよ。
この頑張っている姿を考えると、泣けてきちゃいますけどね。
華ちゃんのウリ坊柄、かわいかったのになぁ~って
思っちゃいました。冬になったら見れるのかなぁ!?

| グミ | 2010/06/14 08:42 | URL |

NO TITLE

行って来ましたね~はなちゃんも頑張ったねっ!!
フワフワで良い匂いなんだろうな~
換毛期だと、時間かかっちゃうけど、おかげでスッキリですもんねっ!
ともぞ~も初めての時はソワソワドキドキだったけど、風楽と同じで何度か行っている内に慣れて来ましたよ*^^*
お利口さんに頑張ったご褒美ヨカッタネ!はなちゃん!!


| ともぞ〜 | 2010/06/14 08:58 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん!

すごい!女っぷりが上がったね~~~!
さすがサロン。恐るべしサロン。あこがれのサロン。
健斗は、生後3ヶ月でサロンのお姉さん(トリマーさん)を血みどろにし、
4ヶ月でシャンプー中に、うんPをしちゃって、
5ヶ月で爪切りを断固拒否して、迎えに来てくださいと呼び出されました。
で、それからはおうちシャンプーです。
あぁ、トリマーさんに洗ってもらったふわさらな健斗が懐かしい・・・

すっかりきれいになった華ちゃんがうらやましいよぉ。
頑張ったね!ご褒美もらえて当然だわん^^

↓アスパラの記事、ありがとう。知らないことって多いよねぇ。

| 健斗の母 | 2010/06/14 10:33 | URL |

NO TITLE

すっきり~&ふんわり~♪だなんて華ちゃん理想的な仕上がり!!(〃^∇^)o
やはりプロの方にお任せすると違いますよね~
洗ってすぐより2、3日経ってからの方がそう実感する私です。
うちもナナコがパピーの頃から行ってたサロンが店舗移転になったので
近くのサロンに初めて行って見たんですけど飼い主の方がドキドキした…
ナナコがトリマーさんにムキッ顔炸裂させないかと思って~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
華ちゃんはシャンプーの後にちゃんとご褒美をもらったのね♪
ますます可愛くなってますよ~(*^-^)

| ナナコママ | 2010/06/14 11:51 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん!

初サロンだったんだ!って事は今までずっとハママさんがシャンポーしてたんですね!!
ゆきちゃんも年に何度かはサロンです^^
きっといっぱい抜けたんでしょうね!
華ちゃんスッキリ♪可愛さ倍増だね~♪

| かずたまゆき | 2010/06/14 12:42 | URL |

NO TITLE

すご~い!!華ちゃん、うり坊柄が消えてる~。
そしてさすがプロの仕上がり。
とっても綺麗~^^
写真でもよく分かりますが、実際の華ちゃんはもっとサラサラのフワフワですね。
ももた君、ドキドキしちゃうかもよ~(笑)

シャンプ―した後、こうしてご馳走食べてたら
そのうちサロン、好きにならない、かな・・・?

| まっち | 2010/06/14 12:42 | URL | ≫ EDIT

★ちびろみさんへ

おウチシャンプーは華的には安心できるんだろうけど
換毛時期は抜け毛がものすごいでしょ。
排水溝は大変だし、ドライヤーするこっちも暑いし毛だるまに~!!!
なので、初めて挑戦してみました^^
いやぁ~
ホントにフカフカですよぉ!!
ちびろみさんの予想どおり
華ナデられまくりでした^^v

| ハママ | 2010/06/14 12:49 | URL |

★ちょも母さんへ

うふふ^^
アタリです♪
ナデられまくりで顔うずめられまくり~^^
プロのシャンプーはドライヤーが違うんでしょうね。
完璧、毛の中までしっかり乾いてたもん^^
(ウチですると半乾き~^^;)
そうそう、ご褒美は次回への伏線です^^v

| ハママ | 2010/06/14 12:52 | URL |

★はなママさんへ

はなちゃんは、サロンにすっかり慣れているでしょ^^
いいなぁ~
華もどんどん、慣れて行ってほしいけど・・・どうかなぁ・・・
取り合えず、ご褒美あるよ♪って刷り込みで行ってみようと思います。
はなちゃんもキレイになってきてね~!!

| ハママ | 2010/06/14 12:55 | URL |

★百さんへ

きゃぁ~!!
さくらちゃん、専属のトリマーさんがいるんですね!
しかも、百さんのお友達なんて、とーってもうらやましい^^
モデルさんみたい♪
華もこれから、ご褒美でツッて、慣れて行ってほしいです^^

| ハママ | 2010/06/14 12:58 | URL |

★ヒサちゃんへ

まあ、当然のことですけど素人(おとーちゃん)と
プロではこんなに仕上がり具合が違うのかと、ビックリ!
華のうり坊柄はきっと、ドライヤーにあると思います。
どうしても、お家だと中までしっかり乾かせなくって・・・。
ミルモカちゃん、サロンシャンプーしたら美犬度UP間違いなしよ♪

| ハママ | 2010/06/14 13:01 | URL |

★みぃさんへ

やっと念願かなってサロンデビューしましたよ^^
お家へ帰ってきての
ねーちゃんの第一声が「マロライちゃんみたい♪」でした^^
ホント、きっとマロライちゃんもサロンでのシャンプーしたては
きっとこんな感じなんだろうなぁ~って^^
お腹の白さも一層白かったです。
触り心地も気持ちいぃ~
もう、癒されまくり♪
でも、華は迷惑だったかも~(笑)

| ハママ | 2010/06/14 13:06 | URL |

★くみさんへ

やっとこさ、念願かなってのサロンデビューでした。
まあ、全てが順調・・・ってわけでもなかったんですけど
初回としてはOKでしょう^^
ここ、マイクロバブルもあるので
もっと華が慣れたら、おはなちゃんみたいに
利用してみたいなーと思ってます。

| ハママ | 2010/06/14 13:09 | URL |

★グミさんへ

ルルちゃんも月イチサロンなんですね。
ハマ家もこの時期限定と言わず
これから先、そうしようかなー。
おウチシャンプーはどうしても腰に負担がかかって
ギックリ腰持ちのおとーちゃんもツラそうなんです・・・。

ウリ坊柄・・・
きっと、おウチシャンプーしたらすぐ復活するような気がします(笑)

| ハママ | 2010/06/14 13:13 | URL |

★ともぞ~さんへ

行ってきましたよ~!!
最初、トリミングルームに「いかないですっ!!」って頑張っちゃった時は
どうしようかと思いました^^;
ただでさえ暑いのに、その時点でハママたち、冷や汗も流れてきましたよ(笑)
早く、風楽ちゃんみたいに、余裕でできるようになればいいなぁ~
・・・と、そのためのご褒美なんですけど^^v

| ハママ | 2010/06/14 13:16 | URL |

★健斗の母さんへ

おぉ~っと!!
健斗くん、ツワモノです^^
でも、華も健斗くん位の時だったら
きっと、血ぃみてたと思います。
柴は頑固でなおかつ繊細なところがありますからねぇ~
こればっかりは慣れてもらうしかないのかと・・・
あと、おいしいものが食べられる~って学習してくれたら・・・。
でも、華のおつむで大丈夫かなぁ・・・。

| ハママ | 2010/06/14 13:21 | URL |

★ナナコママさんへ

華もだけど
こっちの方が緊張して、変な汗がドバーって出てきましたよe-330
ムフフ^^
ナナコちゃんのムキっ歯顔・・ちょっと想像しちゃいました。
柴飼いとしては「かわえぇ~のぉ・・・」で済まされても
トリマーさんには申し訳ないですよね。
話せば長い、いろいろあっての
初サロン・・・まあ、上出来だったと思ってます♪

| ハママ | 2010/06/14 13:26 | URL |

★かずたまゆきさんへ

今までは、おとーちゃんが洗い隊長!!
ハママは乾かし隊員です。
でも、この時期とにかく洗面所とハママたちが
毛だるまになっちゃうのでいつかはプロに・・って思ってました。
あんなにキレイになって
もっと早くからプロにお願いすればよかった・・・って思いましたよ~
ゆきちゃんみたいにツルツルの毛並みになったよー^^

| ハママ | 2010/06/14 13:29 | URL |

★まっちさんへ

そうそう!!
今朝、早速ももたに見せに行ったのに・・・
彼、いませんでした・・・残念・・・。

プロの手シャンプーはこっちがクセになりそうです。
木綿タッチの華の毛のゴワゴワ感がなくなりましたよ~!!
あとは、ご褒美作戦で
シャンプー頑張ればおいしいものがもらえる・・って
華の学習能力に期待です^^v

| ハママ | 2010/06/14 13:33 | URL |

NO TITLE

あら~華ちゃんとってもきれい♪
白毛がまぶしいくらいですよ~^^
頑張りましたね^^
途中でパパさん見つかっちゃったけど(笑)
最後までえらいなぁ☆
ご褒美ももらえて満面の笑みでしたね^^
梵もまだまだ換毛期。
一日二回ブラッシングしてもまだまだ
抜けます・・・
もう少しの辛抱ですよね!

| 梵ママ | 2010/06/14 14:02 | URL |

★梵ママさんへ

そうなんです、そうなんです!!
白い部分がとーっても眩しい^^
ちょっぴり、グレーでこすけたカンジの華がとってもきれいになりました^^
まあ、もとに戻っちゃうのは時間の問題かと思いますけど
それまでは、ナデナデ、スリスリ堪能したいと思いまーす。

| ハママ | 2010/06/14 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://srhmhanabi.blog33.fc2.com/tb.php/689-7cc128b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT