柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のお出かけと、久々の再会。




7月ラストの週末土曜日、
華ちゃん、久々にお出かけしてきました。
多分、遠出は今月初めてだと思う・・・。


空の青さも映し込み
一層青く輝く「積丹ブルー」を見に行ってきました。


島武意海岸


ほ~ら、吸い込まれそうな青さでしょう。


積丹ブルー


この日は本当に美しい積丹ブルーの海でした。


積丹ブルーと海


以前ここに来たとき
海岸までの遊歩道を歩いて下まで降りたけど


遊歩道


今は、もうムリです。


日差しの割には
海から吹く風がとっても気持ちよかっです。


華ちゃんin島武意海岸


華ちゃんも、頑張りました。


ごほうび


ごほうびにソフトさまをちょびっと。


けど、
積丹ブルーのソフトさまは、これじゃない・・・。


ということで、
神威岬にレッツゴーです。


駐車場に車を停めて
進んでいくと・・・・


前方に柴犬。


ん!?


なんか見たことある柴犬だし。
そして、なんか見たことある飼い主だし・・・。


大阪虎哲くん


なんと!!
ビックリ!!



大阪虎哲くん


大阪の虎哲くんではないですか!!!


神威岬


道内一周旅行中の虎哲くんと
まさか、北海道、西の端っこの神威岬で会うなんて
なまらびっくりでしたよ。


神威岬


虎哲くんのブログによると
3年ぶり?4年ぶり?だったとか。
帯広時代、音更のすずらん公園以来だもんね。


シャコタンブルーアイス


正真正銘の積丹ブルーのソフトさま。
華ちゃんには見せつけ~のソフトさまでしたけど
ミントのお味がさわやかでした^^


虎哲くんとはなび




週明けには離道の予定の虎哲くん。



夏もいいけど、
一度真冬の北海道にもいらっしゃい(笑)



ということで、
久々のお出かけに
久々の再会がついてきた楽しい一日でした。






《ウニまみれの晩御飯で追記アリ》









この時季積丹といったら
「ウニ」ですよウニ!!!!


エゾムラサキウニ



道路の沿線には
「ウニ」・「ウニ丼」の旗が立ち並び
どのお寿司屋さんも食堂も
ウニを求めての行列ワンサカ。


ハマ家も当然ウニ狙いですけど
華ちゃん連れだとこの混雑ぶりでは
交代で食べてもどのくらい時間がかかるんでしょう・・・・。


ウニ丼


ってことで、
お昼はコンビニのおにぎりで済ませ
現地でウニを調達し自宅へ帰って
「鼻からウニ」が出るほどに
採れたてチョー新鮮なウニ丼を
お腹いっぱい堪能しました!!


お店でウニ丼一杯3000円(が相場のようです)。


ハマ家が買った↑のウニは夫婦二人で食べるには
十分以上の量があって3500円。


お家でゆっくり、華ちゃんと一緒に
美味しいウニ丼を食べられるなら
このパターンアリだなと思いました。


来年もまた行こーーっと♪



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT