柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

灼熱、沸騰の週末・・・。




この時期、
百何年ぶりとかの暑さに見舞われている北海道です。


灼熱、沸騰した気温の中、
散歩に出るタイミングも難しく
どこへも出かける気にもならず
この週末は、お家にじーっとしておりました。


けど・・・


木曜日の夜に
華ちゃんとのモフリタイムの時、


カサブタイボ


左アゴ下にカサブタイボ発見。


華ちゃん・・・
ホレ、真菌の前科持ちですからね、


真夏日突入の金曜日アサイチで病院行ってきましたよ。


病院


カートでね^^;


アサイチといっても
気温はグングン上昇中。
途中、倒れるかと思いましたよ。
暑さの耐性は皆無の道産子です・・・。


病院


ただでさえ暑いのに
華ちゃんもテンパってるので暑さ指数は瞬間でマックスに。


イボ部分の検査をして
結果は皮膚炎。


病院


消毒液と塗り薬の処方。


アサイチだっただけに
一番で診てもらえたので
9時過ぎには病院とサヨナラ。


クールダウン


途中ももたの家に寄る元気もなく帰宅しました~




さて、



4日目のカサブタイボの状態です。


カサブタなし


毛が刈られちゃってほんのりピンク色ですが
大事にはならないで済みそうです。





今日も、
真夏日予報の華地方。


ももはなび
7/6


ももたも、


はなけんた
7/7


賢ちゃんも、


さくらんぼはなび



はなびも、



バテずに乗り切りたいと思います。



その前に、こっちがバテそうですが・・・・。



あちぃ。



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT