柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日ワンコドック・2017。




今年もこの季節がやってきました。


一日ワンコドック


華ちゃんの一日ワンコドック。


結果は・・・・


先生の第一声が


一日ワンコドック


「オシッコ・・・ストラバイト出てますねぇ~。」


ガーン、ショックです。


ひと月前のシッコ検査では
異常なしだったので
この一ヶ月の間に「悪化」です。


まあ、飼い主として心当たりがないわけではなく
食事指導をされて二週間後に再検査です・・・ごめんよ華ちゃん。


あとは、概ね異常なしの変化なし。


胆泥症で気になるALP数値も範囲内。
適正範囲より高めに出てる数値は
こちらも二週間後に再びの血液検査となりました。


レントゲン


心雑音も6段階の2。
前年に比べて心臓肥大も認められないので
これも引き続きの経過観察。


関節関係も現状維持。


毎度褒められる歯の状態は、
「歯石」アリでした^^;


帰宅後のご飯


今年の検査で改めて思ったこと。


華ちゃんも、
しっかりシニアの仲間入りしてるんだなぁ~と。


人間年齢に換算したら52歳くらいだもんね。
私と同年代。(私は56ですが・・・)
自分の体のこと考えたら理解できることもあるわけで
もっとこっちが気をつけてあげなくちゃ、と反省です。


華ちゃんのおやつ


おやつも再考。


みんなと集まる時も、


華ちゃんのおやつ


華ちゃん専用のおやつ袋持参です。
(アスパラツアーでは出番なしでした^^)


オツカレ華ちゃん




17日には9歳の華ちゃん。




これまでの倍の年を生きるのが目標だからね!!




とりあえず
ワンコドックオツカレさまでした。





スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT