柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスパラパラパラ♪、柴っパラ♪




週末は雨・・・というお天気にすっかりハマってしまった華地方。


おまけに寒さもやってきて
ブルブル震える中ですが
今年もお邪魔してきました、


サンファームさん


ルスツのサンファームさん。


お出迎えしてくれたのは・・・


米ちゃん。


パピコの米ちゃん!!!


Y字まゆ毛がりりしいです^^


米ちゃんと初めましていや、二度目ましてのごあいさつ。
初対面は←コチラです。


米ちゃんとこてっちゃん


虎徹です。
こんにちは。


米ちゃんとねーさん


あずきです。
柴的距離でこんにちは。


トキ


トキくんは米ちゃんとの絡みの写真がなかったので
「美しいトキくん」のこの一枚♪


華ちゃんも こんにちは。


こんにちは。


それぞれのペースで無事に自己紹介!?も済みました・・・


こゆナッツ


と、ここで登場
ハマ家のアイドルこゆきさーーーん!!!


    &



米ちゃんの姉妹犬、なつめちゃん(以下ナッツ。)



ナッツと華


ナッツと華の挨拶は・・・歯ぐき合わせのガウり愛でございました・・・^^;


久々に真剣にガウり愛できてよかったね華ちゃん(笑)


玄くん


米ちゃんは
サンファームでお父さんの玄くんと寝食を共にし
狩猟犬として研鑽を積み修行中。


玄、米、なつめ
親子のふれあいタイム


ナッツもこゆきさんとの生活の中で
いろんな体験をしています。


虎徹とナッツ
虎徹兄貴とナッツ


多頭飼いは許されないマンション暮らしの華と比べると
鹿狩りに行く米ちゃんも
小雪母曰く、「怪獣」と呼ばれてるナッツも犬の集団にあっては
遊び方もよく心得ていて
華にはない犬としての社会性みたいのがちゃーんとあるんだなぁ・・・と
感心しきりでございました。


米・ナッツvs華
米・ナッツvsはなび


犬社会のイロハを学習してない華ちゃんは
ケンカ売りまくり(笑)


サンファーム
クリックで拡大になります



最大年齢差11歳の8柴の柴っパラ♪
雨の中でしたけどとっても楽しいひとときでした。



おっと、
わすれちゃいけない肝心のこと。


サンファームさんを訪れた本来の目的。


アスパラ
納品書の名前が全部飼い犬の名前だったがウケた(笑)


収穫したてのアスパラを購入にきたのでした。


今年は、去年の大雨の影響や
育成時期のお天気の悪さで
生育に大きな影響がでてるそう・・・。


サンファームアスパラ


そんな中ですが
今年もこんなに立派なアスパラをいただくことができました。


アスパラ


今回もすべての手配をしてくれたみこさんありがとう!!


そして、サンファームのみなさんも
お忙しい中 柴軍団におつきあいくださりありがとうございました。


なにより
おいしいアスパラをお腹いっぱい食べられたことが
最高に幸せでした!!!




ごちさうさまでした。





週末の楽しいことを先に記事にしました。
華ちゃんの健康診断の結果はおいおいと・・・。





スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT