柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「草テロ」の脅威。




お天気


この素晴らしい青空と気温が
週末土日だったらよかったのに・・・
と、札幌市内の小学生のみんなや家族の人は
きっと思っているでしょうね。
(市内の小学校、土日は運動会の週でした。)


ハマ家のとーちゃんも思ってますよ。


サンサンはなび


土曜は川釣りに行ったのに
雨がひどくて竿も出さずじまいだったそうです。


雨が降り、
おひさまサンサンとなると
おがってくるのが・・・・・草です。


草テロ


華の散歩コースも当然ボーボー。


ねーちゃん情報によると
「犬の草アレルギー」が流行ってる(←ネタ元はわかりませんが・・・)そうです。


草テロ


華ちゃん、
食べ物でのアレルギーはありませんが
過去に、草アレルギーでとんでもないことになった前科ありです。


けど、お仕事だけは
どうしても草っぱらじゃないとできません。


なるべく、草丈の低い場所を選んで誘導しますが
親の心コ知らずですな。


草テロ


華ちゃん。




またこんなになったら大変でしょ~~~~!!!




お役所さま、
草刈ってください。




| はなびと一緒 | 12:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT