柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「北の湘南」伊達でおさんぽ♪




春分の日ドライブの続きです。


伊達インターで降りたハマカー。


有珠善光寺


30数年ぶりに
有珠の善光寺を訪ねてみました。


折しもお彼岸。


柔らかなお線香の香りと暖かい日差しが春~♪って感じです。


有珠漁港


善光寺から道路を渡るとすぐ海です。


タコつぼらしい


うらうらと暖かい日差しの中お散歩します。


有珠漁港


華ちゃんのフサっぽもキラキラだ~


有珠漁港


ホタテ漁に出ていた漁船が戻ってきました。
漁船って思ったよりスピードが速くてびっくり(笑)


この後、漁師さんに
漁港価格で獲れたてホタテとワカメとナマコを分けてもらいましたよ~
(ホタテ肉厚甘味たっぷり、ワカメコリコリ磯の香、ナマコもコリコリビールがすすむ♪)


うまかった~!!!!


フクジュソウ


フクジュソウ!!


さすが「北の湘南」といわれる伊達の街。
春が早いですね。


ぼっくりちゃん


家を出た時、
「雪がないところ」がドライブの行先でしたけど


伊達




伊達を訪ねて大正解でした!




続きます。



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 08:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT