柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイソンちゃんのストライキ。




おととしの冬に我が家にやってきて
日々、ハナゲを
「吸引力の変わらない」パワーで吸い続けたダイソンちゃん。


ダイソンちゃん


先月あたりから
稼働してもすぐ息切れしてお仕事放棄・・・
というストライキ起こしてます。


我が家のタイプではフル充電で
15分ほどの稼働時間のようですが
今月に至っては、1分ともたずにチーン・・・・。


メッチャストレス。


取説やネットでいろいろ調べて原因を探って
やってみるものの効果なし。


一番怪しいのはバッテリー!?


いくらヘビーユーズしてても
まだ2年経ってないよ~~~~!!


と、ふと気が付いた。


MAXモードがONのまま。


これ解除したらど~だ!?


で、今朝。


今日は元気


全室ノンストップでダイソンちゃんお仕事完了(笑)


「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」ですから
MAXモードでなくてもその力は相当なんでしょうけど
ややおとなしめのモーター音に
若干の物足りなさも感じます^^;


これから、
ハナゲ放出のシーズンを迎えるので
ダイソンちゃんには一層頑張ってもらわなきゃね!!




明日も、ちゃんとお仕事してね~




| はなびと一緒 | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT