柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝息。




今週から日経新聞で始まったコラム『愛犬をみとる』。


日経新聞


いつかは、華も私たち飼い主も迎えるであろうその時です。


初回のコラムで書かれていた愛犬がたてる寝息の音。
共感できます。


以前、華ちゃん、突然パタリと倒れたことがありました。


それからは華ちゃんの息遣いにとっても敏感になりました。
夜も居間のベッドの上で気持ちよく寝てても
飼い主が就寝するときは
寝室の華ちゃんの寝床につれてきます。


寝てますよ




暗くて、静かな寝室で
スースーと華の規則正しい寝息が聞こえると
安心して私もスースー・・・
否、イビキかいてゴーゴー・・・だそうです^^;



これからも続くこのコラム。



私たちには未知の世界のみとりの時
飼い主さん(筆者)が迎えた
その時の様子を見守りたいです。



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT