柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活のフードボウル。




いつぶりだ!?


・・・と、記憶がないくらい過去になってしまった


復活のフードボウル


フードボウルからフードを食べる華ちゃんの図。


昨日の夕方から復活しております。


1ヶ月半ぶりのオシッコの定期検査。


今回は、いい状態ではありませんでした。


結晶になってないストラバイトが少々・・・。


前回の検査でも、
水分摂取を多めに・・・との指導だったんだけど
やっぱりこの時期どんなに遊んでも散歩に行っても
水分摂取の量には限界があり
このような結果に・・・・。


華ちゃんの場合、心臓のこともあって
phコントロールの療法食から
今のエイジングケアの総合食(phケアタイプ)に替えた経緯があるので
元の療法食に戻すのはなるべく避けたい。


一番手っ取り早いのは
ふやかしフードで水分補給!なんですが、
食の細い華ちゃん・・・
しかもフードボウルにフードが当たる音がキライで
食べなくなっちゃった経緯アリ。


しかし・・・


最後にニンジン


考えてみたら
フードをふやかすんだから
フードがボウルにカラカラ当たる音はしないんですよね^^;


なんで、もっと早く気がつかなかったんだ!!??


ということで、


完食




最後に残ってたニンジンもきれいに完食。



これを続けて
また1ヶ月後にオシッコ検査行ってきます。





その他、心雑音の方は
前回から変わりなしの経過でした。

心配なことは多々ありますが
他はいたって元気な華ちゃんです。

それにしても・・・
フードボウルのフチの欠けがやたら目立つな・・・^^;
フードボウル復活記念で新しいの買うかね。




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT