柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

城下町佐倉。




冬の札幌・小樽の旅を堪能した熟女のお二人、
かぼママさんは かぼつーぎんちゃんが待つお家へ・・・
かんぱねるらさんは つむぎちゃんが待つお家へ・・・
それぞれに帰っていきました。


アカテラ
☆冬の札幌熟女弾丸二人旅④


今日は、華と熟女2人のお散歩の様子を・・・と、思いましたが、別ネタで。
(一緒に過ごした時間の余韻に浸りたくネタは小出しでいきます^^;)


華んちに着いて早々
たくさんの千葉みやげをおふたりにいただきました。


中でも、私が目を引いたのが、


おみやげ


この袋。


袋


こんなにたくさんもらったのに「袋かいっ!!」
って突っ込みはナシでお願いします^^


かぼママさんもこの袋はお気に入りだそうです。


で、何が目を引いたかというと、


『城下町佐倉』の文字。


そーですよ!!


かぼちゃんの住む佐倉は城下町。
だからかぼちゃんがいつもお散歩している公園は城址公園。
当たり前のことなのに私、意識してませんでした。(笑)


歴史のある情緒豊かな佐倉のまち。


200万近くの人が住む大都市札幌ですが
佐倉と比べるとその歴史は短いです。


かぼちゃん


一緒に入ってた
佐倉のマップを見ながら
いつの日か、この城下町佐倉を


またまた仲良し
ふたりとも若いっ!!




この日のように
かぼちゃんと一緒にお散歩できたらなぁ・・・と、
一日中妄想しておりました。



城下町佐倉でかぼすちゃんとおさんぽ。



・・・・いいわぁ~





おふたりが無事に成田に着いた、と聞いてホッとしました。
冬の北海道は雪が降ると飛行機はすぐ欠航になります。
今シーズンは降る時はドカッと降る・・・
しかも、いつもなら雪の少ない千歳方面でもドッサリ降り積もるので
滞在中はどうか雪降りませんように・・・と願ってました。

なので、
1ミリも降りませんでしたよ(笑)
それはそれでせっかく北海道にきてるんだから
チラリハラリの雪降りはあってもよかったかなぁ~とも思いますが
空港で足止めなんてことになったら大変ですからね。

やっぱり降らなくてよかったです。

スーパー晴れ女のかぼママさんのパワーが
今回も実証された熟女旅でしたね。



おふたりの旅のキロクはこちら↓から。


☆冬の札幌熟女弾丸二人旅①

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅②

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅③

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅④

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅⑤

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅⑥

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅⑦

☆冬の札幌熟女弾丸二人旅⑧



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT