柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラストインディアン。



2017年、
今年最初のプロシャンデーが華にとって
『インディアンボーイズケネル』さんでの
「最後」のプロシャンデーになってしまいました。


今月末で閉店してしまうインディアン。


さよならインディアン
過去写真


華が初めてプロのシャンプーを体験したお店です。


それまで、家シャンだった華ちゃん。


柴犬の換毛の激しさに
夫婦でのシャンプーの限界を感じつつ
特にハナゲ放出がひどい時は
プロにお任せ♪という選択肢もありかな・・・と。


けど、
柴犬の気質もあってかご近所に
柴犬ウェルカムなサロンがなくて困ったものです。


初インディアン
2010-6-13☆2歳の誕生日前、ヒゲ黒いし!!


そんな時、ブログでお知り合いになった柴っこちゃんたちが通う
『インディアンボーイズケネル』さんを知りました。


しかし・・・
華ちゃんですから・・・
ビビリん気質にガウり派ですから・・・
最初はサポートがついてのふたりかがりのシャンプー(笑)


初プロシャン
2010-6-13☆初プロシャン


それでも、通ううちに華も慣れてきて
初プロシャンから半年後の12月にはサポートも外れました。


ひとり立ち
2010-12-24☆目にハリがあって若い!!


一度プロシャンを経験するともう家シャンには戻れませぬ・・・。
(飼い主側の事情が大きいかな・・・)


2011年の12月には
「マイクロバブル」も初体験。


マイクロバブルだよ!
2011-12-20☆トリマーさん撮


帯広に転勤してからもツキイチのプロシャンはインディアンさんで。


むぅけん


むぅちゃんも賢ちゃんもここのサロンの常連でした。


楽しいランチ
2014-12-4☆インディアンでランチ


イツメンたちともランチしたりおしゃべりもしたね。


はなりんこ
2011-4-10☆はな*りんこ


華にとっても飼い主にとっても安心してお任せできる
思い出いっぱいのインディアンさんが閉店してしまうのは
本当に残念でなりません。


前足の爪切りと、肛門腺絞りでは
最後まで絶叫華ちゃんのトリミングをしてくださった
トリマーのみなさん、本当にお世話になりました!!


ラストインディアン・・・この日も仕上げはさらふわ華ちゃん♪


もしかしたら、またどこかでお会いし、お世話になるかも・・・を
心の底から期待して、


ラストインディアン




ありがとうございました!!









余談・・・。
最後の最後なのに
華ちゃんのプロシャンデーの日は雨か雪のジンクス、
終日雪降りというオチつきでさよならです(笑)




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT