柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前年同月比。




今年に入って寒波に見舞われた華地方。


我が家は暖房給湯がガスでございます。


連日の真冬日続きに
日中日が差す間を除いて
暖房つけっぱなしの日々でした。


そこで心配なのが今月のガス使用量と請求料金。


昨日検針日でポストに入ってましたよ、検針票。


合格発表を見る心境で・・・チラっ。


おぉぉ~~~!!!
大台はクリアーでした^^


前年同月比でも
使用量が23㎥
料金も7291円のマイナスでした。


さて、ここでいう大台の数字がいくらか??ってことはナイショですが
ホッとひと安心の心境です。


華ちゃんのリクエスト




ストーブの番犬の華ちゃんのリクエストにこたえたいところですが、
前月に比べると使用量も料金も格段に増えてるのは事実ですので
引き続き節約しましょうね。




と、そんな華地方、
今日は朝から雨模様です。
雨のあさんぽしてきた華ちゃんととーちゃんはずぶぬれ。

今年初めて、散歩終わって風呂場にゴーでした。

このまま春へ~と、願うところですが
今夜からまたマイナス気温に逆戻りの雪降り予報。

融けては凍って雪が降り・・・
を繰り返してやっと春が来る華地方です。

多分、ストーブの番犬からのリクエストには
しっかりこたえられそうですよ^^;




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT