柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「成長」しました。



今週に入ってからの
キョーレツな寒波の襲来で、


氷筍


今シーズンも順調に、「成長」し始めました^^;


給湯暖房の排気口の下にできる氷筍。


2~3日前にはなかったんですよ(笑)


どんだけシバれてるか・・・
そして、どんだけ暖房フル稼働してるか・・・。


こちらも、ある意味「成長」してしまいました・・・。


プレモル


オーマイガー!!!


年末、窓冷蔵庫にビールをストックした時
友達の「ビールマイスター」に
凍結の恐れがあるのでおすすめしない・・・と、アドバイスもらいました。
マイスターの言うとおりになりました・・・^^;


あの時のビールはすでにお腹に収めて
今は、置いてませんがここにあるのを忘れてました。


もったいないことしたな。
(スーパーでみたら一本300円近くしてた・・・)


華はどきませんよ


寒さ厳しい日本列島、


絶対にどきませんよ!


↑風邪っぴきで
昨日一晩養生で泊まったねーちゃんの布団をかたすのに、
テコでもどかないとごんぼほった華ちゃん(笑)
(ごんぼほる=だだをこねる、意地をはるの意)





ビールの凍結や風邪にはみなさん気をつけましょう。






スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT