柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お掃除。




年末といえば大掃除。


我が家は、去年リフォームしたので
「大掃除」というより「お掃除」レベルでいっか~
と、気になるところも見ないフリで今日まできました。


んが、


さすがにここだけは一年も手付かずだと
まずいかなぁ~・・・と。


換気扇


オープンザ換気扇!!
覚悟して開けたけど私的には
思ったより汚れてないじゃん!・・・という感想。


ピカピカ



今の新しいタイプはお掃除も楽チンでした。


完了


お肌もこんなにスベスベツルツルだったらどんなにいいか・・・
と、思うほどにピカピカになりましたよ~♪


脂のギトギト感がなかったのは
換気扇の性能アップもあるけど
油料理(揚げ物)が激減してる・・・ってこともあるんでしょうね。


確かに普段は、魚と野菜メインの献立に替わったもんな。


中札内どり


クリスマスのチキンもグリルでささっと焼いちゃうし。


家族構成の変化は
換気扇の汚れに比例してますな。


さて、


はなちゃん





華ちゃんも午後から
「お掃除!?」されにトリミング行ってきまーす。








スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT