柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

老化現象。




年末に向かって
「片づけなきゃなぁ・・・」と、思いつつ
手も体もなかなかそんな気持ちにならない私。


それでも、
引き出しの中をゴソゴソとしてたら
こんなものが出てきました。


百ます計算


帯広時代にボケ防止に買った「百ます計算」。


百ます計算


日付は当時のもの。


ほぼさらぴんの状態・・・4日ボウズ!?(笑)


足し算、引き算、掛け算、割り算
計算の全部がこの一冊に集約されてます。


久々にやってみました。


できますよ。


簡単です。


小学生対象ですからね。


けど・・・・


買った当時と明らかに違うことが・・・。


マスを追う目がついていかない!!!!


持久力も集中力も・・・落ちました。


骨も折れやすいし、
自分を襲う老化現象が・・・ヤバイです。









スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT