柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

留守中に何が!!??




今日は、私の診察日でした。


「すこぶる順調。」とのお言葉いただきました。


けど、足首サポーターとはもうしばらくのお付き合い。


年明けの診察で外すか判断するそうです。


でも、寝てる間は外していいって許可がでたので
いくぶんスッキリして寝られそうです。


さて、


この病院に行ってる1時間半ほどの間
華ちゃんはお留守番だったわけですが
帰宅して玄関ドアを開けた瞬間
とんでもなく激しいパンティングですっ飛んできました。


びびりん華ちゃん


この家には
一分一秒もいたくない!!
みたいな勢いで外に出たがるので
とりあえず、とーちゃんにシッコに連れ出してもらいました。


その間に、
家の中に問題がないかチェック。


特に、何事もなさげな雰囲気。


シッコから帰ってきても
パンティングは収まらずストーカー華ちゃん。


一体、留守中に何があったんでしょう・・・。


びびりん華ちゃん


耳も目も警戒ビビりモードです。


何か、大きな音でもしたんだろうか???


と、私も全身耳になって集中してみると かすかに


「チッチッチッ」という音が聞こえてきました。


ん?これ??


「チッチッチッ」・・・・


華ちゃんは「ハッハッハッ」のパンティング。


これかぁ~!!!


原因がわかればあとは音の出所を突き止めるだけ。


けどこれがわからない。


空気清浄機・・・スイッチオフ。
換気扇・・・スイッチオフ。
HIクッキングヒーター・・・使ってないし。


「チッチッチッ」・・・


華ちゃん、しっぽダララ~ン^^;


なんの音だ???


とその時、


電話の親機のディスプレイが点灯してるのに気が付きました。


見ると20分以上の通話状態になってます。
でも、今日は電話使ってないし
受話器を取って耳にあててもツーって音だけ。
とりあえず電話を切って華ちゃんの様子を見ます。


ビビりん華ちゃん


その後、チッチッチッの音は止み
華ちゃんもやっと落ち着きました。


一体、電話がどうしてこんな状態になったか
全く見当もつきません。


でも、親機の横にあるパキラの鉢植えがズレてて
その下に敷いてあったレース編みが下に落ちてたので
ひょっとしたら、何かの音に華ちゃんが驚いて
暴れた?拍子に受話器がズレちゃったのかも・・・。


びびりん華ちゃん


それでも、納得いなかい理由付けですけどね。


やっとおやすみ




華ちゃん、
お留守番中に何があったの!?って聞いても・・・
答えてはくれませんよね^^;



大きな音も大キライな華ちゃんだけど
ちっこすぎて人間には聞こえないような音も
大キライな華ちゃんでした。



それとも、原因はほかにあるんだろうか・・・謎です。




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT