柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

所要時間。




かぼちゃんのブログで
早食いを防止してくれる
すぐれもののフードボウルが紹介されてました。


華ちゃんはいったいどのくらいの時間で
毎日のフードを食べているのかちょっと計測。


所要時間


量は50g。


カリカリカリカリ。


完食


ハイ、完食までにかかった所要時間は約2分でした。


これが速いか遅いかは???ですが、
食べることに割と淡泊な華ちゃん。
丸のみってよりは噛んでフードを食べている感じ。


かぼちゃんのフードボウルも魅力なんだけど
華ちゃん、フードが入れ物にカラカラあたる音が嫌いみたいで
ある時からフードボウルを使わなくなりました^^;


実際、ブロ友さんが
かぼちゃんボウルにして食べる時間が遅くなった・・・って言ってたから
早食いのクセがあるコには有効かもね。


人間も、早食いする人は体重増加傾向にあるっていうし
ボケやすい・・・っていうもんね。



食事は、よく噛んで食べましょう♪





| はなびと一緒 | 08:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT