柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足に代るもの。




華地方、
今朝は雪の朝でした。


東北ではまた大きな地震もありました。


私が言ってもなんの説得力もありませんが
いろんな意味でみなさん、足元ご注意を!!!


さて、


今回の松葉杖生活は
一年前の松葉杖生活とちょっと違います。
去年は、左足1/2加重で退院しての松葉杖だったので
体のバランスはそこそこ保ててたのですが
今回はケガした左足を浮かせて生活しなきゃなりません。


部屋を移動する時、これがなかなかめんどくさい。


電話が鳴っても、ピンポンとインターホンが鳴っても
出遅れること間々あり・・・。


特に、キッチンでの作業と
掃除機をかけるのが大変でした。


そこで、
アマゾンでポチったのがこれ。


スツール


私の「足」代わりとなる丸椅子。


キャスターがついてるので
移動はスムーズ、360度回転するので
キッチンで大活躍です。


丸椅子バンザイ


掃除機も大丈夫!!


ただし、我が家はカーペット敷きなので
キッチン以外での移動は細心の注意が必要です。
しかも、移動は前に進むんじゃなくで後ろ向きです。


ということは、
華ちゃんをひかないようにも注意しなきゃです!!





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




『しばいぬとねこのチャリティーカレンダー・2017』


しばいぬとねこのチャリティーカレンダー2017


みなさまのご協力のおかげで
完売のお知らせをさせていただきましたが
このたび200部の追加販売が決定いたしました!!


さらにたくさんのみなさまからのお気持ちを


一般財団法人ペット災害対策推進協会

動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本


こちらの2団体様にお届けいしたいと思います。


お申し込みは↓から。


「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」ご購入方法


☆ご購入いただいた方へのおねがい☆


twitterInstagram
#しばいぬとねこのチャリティーカレンダー
のタグを付けて写真を投稿していただけたら嬉しいです。
カレンダーがチラッと入っているだけでも構いません。
チャリティーカレンダーの輪を繋ぎたいと思っています。
ご協力よろしくお願いいたします♪



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 09:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT