柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ありがとう」のパワー。




おはようございます。


また新しい週のスタートです。


コケてからまる2週間。
今日から3週目に入ります。


おバカ証拠写真


状態は・・・といいますと、
足首自体はまだドス黒く腫れていて
ふとした拍子についたり、触ったりすると痛みはありますが
先週に比べると随分と良くなってきました。


くるぶしの痛みより
気になってた左膝の痛みがなくなったのがよかったです。


前回のブログで
どん底ネガティブ記事を書きました。


そんな、私の気持ちを心配して
かぼママさんが
ある本の一節を私に送ってくれました。


ありがとうのパワー


どうですか。
目からウロコじゃないですか!!!


こんな状況じゃなくても
人に何かをしてもらったら
「ありがとう」って言うのはあたりまえのこと。


でも、その毎日使ってる「ありがとう」の言葉には
こんなパワーもあったんですね。


これを読んだ時、
改めて、「ありがとう」って言葉は
無限大のパワーをもった言葉なんだな!!と、実感。


思わず、


七福神


我が家のリビングに鎮座する
埃まみれだった七福神さまを
「いつも、見守ってくれてありがとう!」
って、きれいにしてあげました(笑)


人に感謝する意味での「ありがとう」も
日々の事象に対して感謝する「ありがとう」も
心を元気づける言葉と思います。


あの時(コケた時)のことを思い返すと


カラビナにありがとう




私の体と、華のリードを繋いで離さなかった
このカラピナにも
「ありがとう」って気持ちがわいてきます。




毎日出勤前に華ちゃんのお散歩してくれるとーちゃんと
華ちゃんの気持ちに寄り添って
お散歩してくれるむぅちゃんママにありがとう!!



今回のことで
拍手欄、SNSのコメント、電話にブログで
お見舞いをくださったみなさまにありがとう!!



ありがとうのパワーを気づかせてくれた
かぼママさんとこの本にありがとう!!




今日は、どこに
「ありがとう」のパワーを見つけることができるかな。




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT