柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シニアのアイドル。






昨日、強風が吹きすさび
ハンパなく冬の気配だった華地方。


今朝は、冷え込んだものの無風状態だったので
快適にあさんぽできました。


かえりたい


なのに、「仕事」が終わったら
帰りたがる柴犬・・・(笑)


そーはいかんのだよ。


本格的に雪が降る前の今時期
マンションに住むおじいちゃんおばあちゃんが
お散歩するのによく出会います。


華の住むマンション、
入居時子育て真っ最中の住人も
今では孫育の世代。
しかも、北海道の冬事情から
一軒家を処分して新たに入居してくる
シニアのみなさまも多くなりました。


そんなシニア世代には
やっぱり人気の柴犬。


お散歩途中で
「はなびちゃん♪」とお声をかけてくれる方も多いのですが
ほれ、ウチの華ちゃん、なんですよ・・・
フレンドリーさのカケラもない柴犬ですからね^^;


ハルじいと華ちゃん


始め遠吠えの対象だったハル爺。
今では、その姿を見つけると走り寄って
ハル爺からのオスワリのコマンドもしっかり聞くように。


ハイ、長い道のりでした・・・(笑)



慣れるまで時間はかかるかと思いますがシニアのみなさま、
長ーーーーーい目で見守っていただけたらありがたいです^^;




そんな華ちゃんですが、



シニアのアイドル




我が家のシニア(還暦とーちゃん)には唯一無二のアイドルでございます^^




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT