柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初雪=積雪。




お寒ぅございます・・・・


という挨拶をする季節になりました。


華地方昨日初雪が降りまして
これは2000年以来16年ぶりの速さだそうです。


初雪2016


しかも、それが積雪になっちゃうっていうんだから
衣替え等、冬への準備はボチボチしてたけど


初雪2016


さすがの道産子も気持ち的には準備不足の感アリです。


スノーブーツ


3シーズン目の私のスノーブーツも買い替え時・・・
と、思いつつのこの状況ですから
朝イチでとーちゃんに靴底にアイスピンを打ってもらいました。


そして・・・


仕込み杖


お散歩バッグの中には念のための「仕込み杖」を。


オールシーズン365日
肉球オンリーの華ちゃんは、


初雪2016


このくらいの雪なんてへーっちゃらだそうです。
(好んで雪の中歩いてましたから・・・^^;)


お手入れなう





お手入れも
雪の上がいいんだって。




見ているこっちの方が冷たくなるわ・・・・。






この雪、
一度融けて根雪にはならないだろうけど
融けては凍るの繰り返しが一番キケン!!
こうなるとさっさと降ってしっかり雪道の方が
お散歩は断然しやすいです。

コケて骨折・・・なんて私にとっては
マジで笑えない事態ですからね。





スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT