柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天高く柴肥ゆる秋の大収穫祭。




去年、
楽しみにしてたのに行けなかった
ルスツサンファームさんでの芋ほりツアー。


今年は、


イツメンバー


ハマ家も参戦。


イツメンバーから聞いてはいたけど
まさに「天空の畑」!!!!


天空の畑


十勝の地平線がはてしないほどの広大な畑とはまた違って


空が近~~~~い!!!!!


天空の畑


例年通り
見守るかーちゃんズの叱咤激励のもと
ひたすら掘り続けるとーちゃんズ。


農家に弟子入り


効率的に人力芋ほり機と化したハマ家のとーちゃん。


天空の畑


サンファームのみなさんにも
その要領のよさ!?を褒められてました。
素質ある!?(笑)


お次は、


天空の畑


キャベツ。


立て続けに北海道を襲った台風と雨のせいで
葉物のお野菜がチョー高い折り
貴重なお野菜、収穫させていただきました。


天空の畑


去年の収穫から学んで
スコップ持参でネギ掘りも!!!


そのほかにも、


秋の大収穫祭


大根、玉ねぎ、にんじん、ニンニク、カボチャに長芋etc・・・


記念写真



サンファームさん、
春に続いて本当にお世話になりました。


天空の畑でのシメは
サンファーム村長の玄くんも一緒に記念写真♪


それでは、
春に、ちびっこだったとらちゃんに会いに行きますよ~


玄くんナビ



玄くん、ナビよろしくね!!



続きます。

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT