柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コ・ワ・イのツボ。





2週続けて北海道に上陸の台風。


進路から少し外れている華地方でも
時折道路が川になるほどの滝雨状態に・・・。


マンションなので雨音はそうでもないけど
一軒家だと、この雨は家の中にいてもコワイだろうなぁ・・・。
(華の心の友・・・耐えるのだよ!!)


しかし・・・


華ちゃんの場合は
「コ・ワ・イ」と感じるツボがちょっと違うよう・・・。


トイレに避難


マンションの防災点検による火災報知器のベル音。
(自分ちの点検の時はなんでもなかったのに
    廊下で響く遠いベル音にビビりまくる・・・謎)



台所にも逃げます


自衛隊の戦車砲撃訓練のドッカーン音。
(お天気悪しで雲が低いせいか
    華ちゃんは音のほかにも空振を感じちゃうのかな・・・。)



もう、


アヘアヘ


アヘアヘが止まりません。


他にも、
お散歩中上空を飛ぶヘリの爆音はOKでも
ジェット機の飛行音はダメとか、


とーちゃんが釣りに行く時持ってく熊よけの鈴はOKだけど
仏壇のおりんやカーンとなる鐘はダメとか・・・。


当然、雷に花火、運動会のピストル音・・・etc・・・。


あげたらきりないわ。


この日も結局2時間弱華ちゃんの試練は続いたのでした・・・・。


まん丸はなび


自衛隊さんの演習は
これからの季節ますますパワーアップしてくるので


ふたたびジルケーン始めることにしました。


去年も、秋から私が退院するまでお世話になったジルケーン。


案外、効いてた感じだったのよね。








スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT