柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シバ~べキューの集い・in小樽のプライベートキャンプ場。




夏といえば、キャンプ!!


というのが、子供たちが小さかった頃のハマ家のイベントでした。


けど子供の成長と親の体力低下とともに
今じゃデイキャンプがせいぜい。


ということで、


オートキャンプ場虎徹


行ってきました。


小樽にあるプライベートな「オートキャンプ場」へ^^


管理犬虎徹


ここのキャンプ場の管理人(犬)は
イツメンの小樽虎徹くん!!


集ったのは・・・


コテアズ


「小樽潮まつり」開催中で
浴衣でキメでくれたイナセなこてあず兄妹。
(あずきちゃん、塩顔ですがこの写真は撤収後の一枚・・・お疲れモードだったね^^;)


トキ&トキ子


途中、金山Pで合流のトキ&トキ子。


この日の小樽は薄雲が空を覆うも
時々日がカーッと差ししかもほぼ無風・・・。
毛皮族には少々厳しいお天気でしたけど


虎徹兄貴


状況を見ながら
キャンプ場の管理棟(虎徹家)の中で涼んだり
エアコン完備のコテージ(各自の車)でクールダウンしたり(華だけ・・・)
プライベートキャンプ場バンザイでございました。


おたる虎徹


それではこの日用意した食材を焼きますよ~


かんぱーい


の前に、とにかくカンパイだ!!
虎徹兄貴の父ちゃん、いつもドリンクの用意ありがとです!!


あずき


まずは、


ヒミツ兵器


私的にツボったあずき父持参のスーパーチャッカマン!?で火おこし。


では、焼きましょ~


とーちゃんず


焼き人、とーちゃんず。


串もの


焼きたて食べる人、かーちゃんず。


苫小牧産ホッキ


あずき家調達の苫小牧産ホッキは・・・


ホッキホイル焼き


バターを乗せてホイル焼き♪


ホッキ出汁たっぷり


ホッキの出汁がたっぷり出てうんまぁ~い!!!


勝利のお品


赤Tオジサン(胆振の人)が
お馬の勝負に勝って私たちにもおごってくれた、


白老牛


ジューシーで柔らかな白老牛!!
なんと、絶妙な焼き加減!!
ごちそうさまでした!!
(また、勝ったらごちそうしてね^^)


カボチャ犬


他にも、
たーくさんの食材テンコ盛り。


ヘロヘロはなび


華ちゃんの顔が物語るように
暑かったんだよねぇ~とにかく・・・。


暑いときは氷だべさ


オートキャンプ場なだけに
ノンアルで我慢したけど
やっぱり、BBQはホンモノのビールが飲みたいねぇ~


シバ~ベキュ


10時前から
みんなでワイワイガヤガヤ


とーちゃんずは炭の煙に燻され焼き続け・・・
かーちゃんずはあずき家のタープの下での~んびり♪


で、今回も・・・出た、


バブバブトキくん


バブバブトキくん。


何にビビったか・・・って
ま、いろいろさ・・・(笑)


事前の準備に
当日の焼き方のとーちゃんず。


おつかれさまでした!!


シメはチャチャミさんが用意してくれた


あまとうのスイーツ


小樽の名店あまとうのクリームぜんざい。


小樽虎徹家のみなさま
オートキャンプ場の開設ありがとうございました!!


はなび


暑かったけど、楽しかった~~~~!!!!


漁師巻きとーちゃんず


最後は
手ぬぐい漁師巻き五人衆と
かわいい柴っこの記念写真で
はい、おしまい。



またBBQしたい・・・でも、もっと涼しい時に。。。



そして、今日もあっつい華地方です・・・・





スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT