柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小樽ツアー・2016・・・今年はお泊り女子会♪




毎年恒例小樽虎徹家プロデュースの「小樽ツアー」。


小樽駅


今年は、なんと
チャチャミ&虎徹くんが自宅へ招待してくれて
虎徹家一泊お泊り女子会となりました!!
(世帯主のヨッシーさんがどうなったかは・・・ヒミツです・・・(笑))


久々に乗った汽車=JR・・・
旅の相棒はみこさん♪
合流するまでスッタモンダあったけど
列車中ではお互いマシンガントークが炸裂で
小樽まであーーーーっちゅ間♪


虎徹


小樽駅までお迎えしてくれた虎徹号でお家へ到着。


立派なケージに入ってお出迎えの虎徹くん。


一泊、お世話になりますね~。


虎徹兄貴


少しして、
虎徹兄貴が到着。


トキくんと華はお留守番。


トリミング中の華
華ちゃんはこの時、トリミングの真っ最中。(撮・賢ちゃんママ)


この日ワン連れは虎徹兄貴のみ。


他のイツメンバーも都合がつかずや、諸事情ありでみんな集合~
ってことにはなりませんでした。


残念!!!


放牧


場の雰囲気に慣れてきたところで
ホスト虎徹は放牧~♪


かわりに、


ケージイン


兄貴が、ケージイン。


場所が変わっても
動じないこの兄貴の器の大きさ、マジでうらやましいです。


ディナー


女子会のディナーは
小樽政寿司の出前に
なるとの半身揚げ~
他にも、ジモティーイチオシのかまぼこに
きのこ王国特製きのこ汁。


そして、


カンペー!!


イツメンの宴会には欠かせない
アサヒスーパードライ♪


JRの中で
みこさんと二人でもすごかった女子・・・否、オバートーク。
(翌日お迎えにきた兄貴の父ちゃんがこの会話には入れない・・・・と。(笑))


兄貴めんこい
座ってた私の横にぴとっと寄り添ってくれる虎徹兄貴・・・・めんこすぎる・・・・(感涙)


いつもはとっくに寝てる私の就寝時間も過ぎ去り
オバトークは次から次へと盛り上がり
果てしなく続いたのでした・・・(笑)


明けて日曜日。


W虎徹は早朝お仕事。


私とみこさんは行ってらっしゃい~とお見送り。


朝食


ふわもちベーグルと
前日お腹いっぱいで食べられなかった
メッチャうまのデザートに美味しいコーヒーであさごはん。


虎徹のフードを狙う虎徹


こちらのW虎徹さんたちの朝ごはんの風景もなかなかのものでした。



こうして楽しく過ぎた小樽お泊り女子会ツアー。


この日のために
忙しいのにいろいろ準備してくれたチャチャミさん、
大勢でドッカーンと押しかけて
お昼寝する時間もなかった虎徹くん、

一日モフらせてくれた虎徹兄貴に
小樽駅まで送ってくれた虎徹の父ちゃん、

そして、お家をおん出されてしまったヨッシーさん・・・・
本当にお世話になりました&ありがとうございました!!


小樽女子会




楽しい、企画はまた続くので
その時はまたまたよろしくです。





1年以上ぶりの汽車の旅。
私は最寄駅から乗り、
みこさんとは札幌駅で乗り合わせることに。

「2号車に乗るね~」と、連絡ののち
到着の札幌駅。

「・・・・?????・・・・」
みこさんが乗ってこない・・・・。
6両編成の快速エアポート。
私が乗ったのは進行方向前から2両目の箱で実際は5号車・・・(笑)

最終的にみこさんが私を見つけて無事に旅の相棒になったんだけど
いやぁ~普段乗りつけないとこういうことになるんですね・・・。
なんとなーく、予想はしてたけど(笑)

他にも、土曜日は大雨で
みこさんが乗ってきた特急列車の後の便が運休になったりで
まさにギリギリセーフで開催できたお泊り女子会でした。

華がトリミングの日は雨が雪・・・のジンクスはここでも威力を発揮したわけで
お留守番させたですね~っていう華の呪いではないと信じたいです・・・。




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT