柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イツメンの集い・・・2016アスパラツアー・サンファーム。




ランチでおなかいっぱいになった
7柴12人の飼い主たち・・・。


今回のイツメンの集いのメインイベント
アスパラツアーの会場
「留寿都(ルスツ)サンファーム」さんへやってきました。


玄村長


玄くんは
サンファームさんの村長で
エゾシカ狩りへも同行する狩猟犬でもあります。


サンファーム


玄くんのブログ
ではその雄姿を見ることができますが
実際の玄くんはイイ男でちょっぴりシャイでありました。
(飼い主さんが撃つ鉄砲の音は平気だけど
  花火や華もキライな運動会のピストル音はニガテだそう・・・親近感♪)



アスパラツアー


この日は
サンファームさんで収穫された
朝採り新鮮なアスパラを求めにやってきました。


作業場


中では、アスパラの選別作業中。


今年は、お天気が安定せず
収量も少ないとか・・・。


そんな貴重なアスパラをイツメンチームに分けてくださり恐縮です。


アスパラの他にも


よくねたとうや


ひと冬越して糖度が増した
ジャガイモ「とうや」や
(たくさんいただいたジャガイモ「とうや」
  当日は豚汁で、昨日は肉じゃがでいただきました。
     ひと冬越した「よくねたとうや」なまらうまいっしょ!!!)



長芋


長芋に


ゴボウ


ゴボウ・・・


詰め放題


こちらはサンファームさんのご厚意で
詰め放題!?でいただきました(笑)


ありがとうございました。


さて、


玄村長


サンファームさんですが、
先ごろ、玄村長の後を継ぐべく後継者(玄くんのご子息)が誕生しまして
私たちも、ご対面させてもらえることに!!


高虎くん


高虎くん、とらちゃんです^^


とらちゃん・・・


パピコ特有のちっともジッとしてない動きで


とらちゃん


ピンボケ写真のオンパレード(笑)


懐かしいわ~この動き。


父と子


玄くんも
村長職を後継するのに
これからの教育!?頑張って。


とらちゃんも玄父さんの厳しい教えに耐えるのだよ。


最後に


サンファーム記念写真



とらちゃんも一緒に
ハイ、パチリ~☆



サンファームさん、
お世話になりました!!



次お邪魔するのは秋かしら・・・。
高虎ちゃんも、大きくなってるでしょうねぇ~^^



楽しみ♪





スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT