柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金太郎池、その奥へ。




ブラっと胆振、再びの続きです。


あーはーコンビ


あずきちゃんの先導で
今までシブシブ歩きだった華ちゃんもなんとか歩き始めましたよ。


新緑


金太郎池の周辺は新緑がとってもきれいでした。
今頃の季節が一番好き♪


いつもは池の周りをお散歩しているあずきちゃん。


熊に注意


この看板がある奥へは行ったことがないそうです。


園内図を見ると
行きつく先には広場があるようです。


今日は、人間が4人だし
とりあえずの番犬!?もいるし・・・で、行ってみる!?
(立入禁止区域ではありません)


道草食い


道標では800m弱で広場に着くみたい。


途中、道草ハムハムしたり


トンネル


こんな肝だめしチックなトンネルを抜けたり


野草


可憐な野草を眺めたり
あずき父に自生の山椒の葉っぱを取ってもらったり(←これ感動!!)


おやつ待ち


おやつが降ってくるのを仲良くおりこうさんに待ってたり^^


いつの間にやら
肌寒さはどこへやら
心も体もポカポカに癒されました。


あーちゃん


みーんな、あーちゃんのおかげだよ^^


ありがとうね!!


あずきちゃんも行ったことない
金太郎池の奥へのお散歩ですが
途中から坂がきつくなってきて私がギブ!


華もギブ


華ちゃんもギブ(笑)


ここでUターンとなりました。


帰り道は早いですよ


帰り道と知るや
俄然先頭に躍り出すいつもの華ちゃん(笑)


お散歩したからお腹空いたねー。


次は楽しいおべんとタイムです。





続きます。




≪華ちゃんのフードについてのおはなし≫で追記あり。




拍手欄から
華のフードについておたずねのコメントがありました。

華は、帯広にいる時にストラバイトが出て
それ以来療法食、

ロイヤルカナン

『ロイヤルカナンphコントロールライト』を食べています。

今回のワンコドックでは
オシッコのphは5。
若干アルカリ性気味ですが
その他には異常がなかったので
現在進行形で継続中です。

あとは、フードプラスにゆで野菜で
水分をなるべく摂るようにしています。

「ライト」を選んだのは
療法食を奨められたときにもらった4種類のサンプルの中で
一番食いつきが良かったから・・・(笑)

今のところ
フードを普通のに戻すことは考えていませんが
華のこれからの年齢を考えると
また、獣医さんと相談しながら・・・ってことになるのかな。








スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 07:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT