柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラっと胆振、再び。



この週末、5月だというのに
真夏日続きの地方もあった北海道。


お出かけです


華地方も
予想最高気温が30℃というので脱出することに・・・。


例によって
朝起きてからど~する?どこ行く?の無計画ドライブ。


目的はちょこっとドライブできて涼しいところ。


とういことで・・・


ホッキヤ


今週もブラっと胆振で
苫小牧にやってきました。


車を降りた瞬間・・・サムっ!!


お日さまは出てるけど
海からの風がヒンヤリ。
さすが胆振です。


ホッキ飯


お店の中に入ってホッとしてしまいました(笑)


ここで、苫小牧名物「ホッキ飯」を調達して
どっかの公園で食べよう♪って。


朝ごはん食べてきたのに
ショーケースのホッキご飯を見たら胃袋がキュ~です。


お昼は調達できたので
次は、おべんとを食べられる公園探し。


で、当然ながら
ジモティーの


あずき


このコに聞いちゃうわけです。


ふむふむ・・・
緑ヶ丘公園の金太郎池の周辺がオススメなのね。


ほんじゃ、しゅっぱ~つ!!!


緑ヶ丘公園金太郎池


あずきちゃんのお散歩コースのひとつ金太郎池。


緑ヶ丘公園のハイランドスケートリンクには
子供の頃滑りに来たことがあったけど
あの時(50年ほど前・・・(笑))は
スケートリンクしかなかった気がするよ。


金太郎池


こ~んな立派な公園になってて
元ジモティーはびっくりです。


で、初物(場所)に弱しの華ちゃんは


逃げるですよ


着いた瞬間から
車に戻るですよの猛ダッシュ!!


お姫さまだっこ


ほっといたら
とーちゃんにおひめさま抱っこで回収されてきました・・・(笑)


逃げ腰


園内に入るも、逃げ腰。。。


尻尾だら~ん


シッポだら~ん。。。


ギブ!


そして、アップアップ。。。


別にね、
パークゴルフのカッコーンも
鐘のカーンもなかったのよ。


たそがれ華ちゃん


とっても、広くて
素敵な公園だったのにぃ~


なんでだべね!!??


そんなブルーな気分の華ちゃんに強力な助っ人登場!!


あずき


あずきちゃ~~~ん!!!


いやぁ~
毎週毎週すまないねぇ~(笑)


あーちゃんとはーちゃん


2週連続で
ハマ家のおもいつき行動におつきあいしてもらっちゃった。


あーちゃんとはーちゃん


あーちゃんの登場で
ヤル気が出てきた?っぽい華ちゃん。


あーちゃん




あーちゃんナビで
それでは、お散歩にGO!ですよ♪



続く。


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT