柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラッキーライラック。




エゾヤマザクラ~八重桜ときて
現在華地方の花の主役はライラック。


ライラックといったら花びら5枚の「ラッキーライラック」。


賢ちゃんと
昨日の夕方散歩は賢ちゃんと一緒


普通、ライラックの花弁は4枚。


5枚あるものをラッキーライラックと呼ぶことを知り
去年から開花するとお散歩のたびに
ライラックの木を執拗に眺める変なオバさんと化してました。


賢ちゃんと
華が見つめるのはもちろんパパさんのおやつ♪


今年も、リハビリウォーキングの最中に
じーーーーーーーっ。


そして、発見したのが、


スーパーラッキーライラック


なんと、
末広がりで縁起がいい!?花びら8枚の
「スーパーラッキーライラック!!」←と、勝手に命名。 (笑)


ど~しちゃったんでしょ~ねぇ~
8枚の花びらライラックは初めてです。
どんなラッキーがあるんでしょう・・・。
(実は、このあともうひとつ8枚花びらのスーパーラッキーライラックを発見)


さらに、
ライラックの木と対峙するオバさん。


今度は、


ビミョ~です


う~ん・・・
ちょっと、5枚にはビミョ~な感じのライラックを発見・・・。
でも、ハート型の花びらがメチャカワイイので
これはこれで、何かしらラッキーがあるのかと・・・。


ここまでくると、
カンペキなラッキーライラックを絶対に見つけるぞ!!
と、今朝もライラックの木とニラめっこしてたら、


ラッキーライラックカンペキ編



みつけたぁ~~~~!!!!



根性ですっ(笑)




これから先、
私の身にどんなラッキーがやってくるのか、こないのか
さーっぱりわかりませんが
妙に達成感を感じることができた
今年のラッキーライラック探しでした。




みんなのところにも
ラッキーが届きますように!!






スポンサーサイト

| 日常 | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT