柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イツメンの集い・・・2016お花見♪(リヤカーあれこれ)




今年のGW・・・
どうも北海道はお天気悪しのドツボにハマっているようです。


後半の天気予報も
唯一3日の昨日を除いては曇りだったり雨だったり・・・
(天気予報大当たりの今日は朝から雨~☂)


ということで、
この日を逃したらもうどこへも出かけられない!!!
と、イツメンと一緒にお花見してきました。


まずは・・・


あぜっこ


多分・・・絶対に混む!!!
と、予想を立てて
開店前30分の一番客目指して
「あぜっこ」さんへ突撃!!


ここで、


トキ


トキ家と合流。
(トキ家2番客(笑))


トキ&トキ子


お正月の新年会以来の再会。
トキ&トキ子・・・・おひさのあいさつは華からのかるぅ~いガウり愛♪
瞬間で終わりましたけど・・・^^;


あぜっこさんで20個のおにぎりをゲットして
この日の目的地
「安平町鹿公園」へゴー!!!


リヤカー


駐車場に車を停めて
昭和の雰囲気プンプンのリヤカーに荷物を乗っけて


リヤカーオヤジ


これまた昭和の代表とーちゃんがガラガラガラ~~
キャンプサイトへ移動します。
リヤカーオヤジ・・・背中に哀愁漂ってます・・・(笑)


しかし、
リヤカーって優れものですね。
このリヤカーは私が子供の頃よく見かけたタイプ。
今は、アルミ製の超軽量リヤカー、
しかも折り畳み式なんてのもあるそうで
時代は変わりました。


リヤカーネタでもうひとつ言いたいこともあったんだけど
とりあえずはここまで。


三々五々
集まってきたイツメンバー


トキ

あらためてトキくん



あずき

どんなところに行ってもおりこうさんなあずきちゃん



虎徹兄貴

前日のシャンプーでフカフカだった虎徹兄貴



小樽の虎徹

羊蹄山の麓へ突撃訪問以来の小樽の虎徹くん



はなび


そして、
上空飛び交う飛行機の轟音と
遊具のある広場から聞こえてくる鐘の音に撃沈している
うちの華ちゃん・・・・(笑;)



みんな元気でなによりです^^;



ノンアル


それでは、お花見の始まり始まり~♪


んが・・・


去年は満開の桜も今年は、
ほころんでる程度でほとんどが蕾のままでした^^;


焼き鳥


ま、いんですけどね。


花より団子


花より団子の飼い主たちですから。


イツメン2016花見


和気藹々、
ノンアルだって
酔っぱらったような会話が飛び交うイツメン飼い主です(笑)


デザート


あぜっこのおにぎり食べて
焼き鳥食べて
みんなが持ち寄ってくれた
ノンアルに漬物にスイーツ♪



しょっぱいものから甘いものまで
フルコースのお花見メニューでした。



続きます。



ちょっとグチ↓







リヤカーのお話。


駐車場から
広場まで荷物を運ぶのに重宝したリヤカー。
これは公園備え付けのみんなで使う公共物です。

荷物を運んだら
次の人のために元の場所に戻すのがルール。

でも、
自分たちの荷物入れとして
そのままずーっと使ってる人がおりました。

ちょっと残念。

荷物置きがほしいなら
自前で台車や
それこそ折り畳み式のマイリヤカーを用意しましょうね。



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT