柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「川」攻め。




2016年のゴールデンウィークの幕開けは
強風の中の雨、ミゾレ、アラレ、
トドメは雪と散々なスタートだった北海道。


金・土曜の2日間は買い物に出るのもおっくうなほどの
ヤル気のない休日を過ごしました。


一転、日曜日。


風は収まり太陽さんこんにちは~


なら、出かけるしかないっしょ・・・ってことで
朝ごはんを食べながら
「どこ行く~!?」の相談。


年取って目覚めが早くなったので
起きてからお出かけの準備始めても大丈夫。


桜の花を求めてのドライブも考えたけど
選んだのは北海道北上「川」攻めコース


午前9時、しゅっぱ~つ!!


まずは、


ナカヤのアップルパイ


砂川
ナカヤのアップルパイ!!


最近、札幌のデパートの催事にも登場のナカヤのアップルパイ。
もうここのアップルパイは絶品!!!


ナカヤのアップルパイ


ツヤと、リンゴの程よい甘酸っぱさと、
パリパリし過ぎずしっとり感もあるパイ生地・・・
大好きです!!


お次は、


滝川カモ鍋セット


滝川
ホテル三浦華園のカモ鍋セット。


カモ鍋セット


久々のこの味・・・・
カモ肉から出汁が出て最高にうまいっっ!!!
華ちゃんのクレクレビームに打ち勝ち
夕食で全て飼い主のお腹の中に収めました^^


さて、どんどん「川」を攻めていきますよ!


お昼間近になって到着したのが、


ライスランドふかがわ


深川
の、ライスランドふかがわ。


ここは、釜飯が有名ですが
華ちゃん連れなので
今回は、


おむすび


ふかがわ米を使った
お店で握りたてのおにぎりをゲットして
お外でいただきまーす!!


深川丸山公園


ライスランドのインフォーメーションのスタッフさんに聞いた
この公園でピクニック♪


深川丸山公園


遥か彼方の山にはまだ雪が残り


エゾヤマザクラ


エゾヤマザクラが数輪ひっそりと咲いておりました・・・。


南の函館五稜郭や
札幌市内では満開の桜も
北に位置するこの辺りではまだまだですね。


カタクリ


でも、この丸山公園、
カタクリの花の生息地で
途中の遊歩道では紫の花が可憐に咲いてました。


柴犬はなび


気温は10℃前後の中のお外deおにぎり・・・
前日までの天気を思えば「へ」でもありません(笑)


華ちゃん~


食後にあたりを散歩し


華ちゃ~んで呼んだら・・・


呼んでないって


呼んでないのに
とーちゃんも振り返った・・・の図・・・(笑)


ペロン




まずはドライブの前半、
この日の
昼食(深川)、夕食(滝川)、デザート(砂川)を
「川」攻めしてゲットして
お次の目的地へと向かいます。



久々に続きます・・・。











スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT