柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩再開。




本日、華ちゃんとのお散歩再開しました。


と言っても、
むうちゃんママのヘルプと見守りつき~^^v


玄関の鍵を掛け、華を抱き上げ
抱っこのままエレベーターに乗り込んで
下のエントランスまで降りる・・・


ここまでがまず第一段階。


お散歩再開


第二段階は、お仕事終了を見届けること。


お仕事終了するまでの華ちゃんの歩くスピードについて行けるかなぁ・・・。
時々、足を取られそうになるけど
「華ちゃん、ゆっくり」の連呼で
お仕事大小も無事済みました。
(しゃがむのは辛いけどウンピもダイレクトキャッチできました!)


ももはなび


ももたに
散歩再開のあいさつをし、


ももはなび


また明日ね~


ももはなび


と、約束してきましたよ。


そして第三段階。
マンションに着いたら
またまた華ちゃんを抱き上げ
郵便ポストの中をチェックして
華ちゃんと、郵便物を持ちながら
エントランス玄関の鍵を開ける・・・
そのままの体勢でエレベーターに乗り込んで帰宅。


お散歩で歩く距離よりも
今の私にとってはこの過程を
全て自分一人でやりきることができるかの方が大事なのです。


今日のところは
華も私も頑張りました!ってとこかな。


むうちゃんママがずーっとついてて
励ましてくれたおかげでもあります。
ありがとう!!!


明日も、また頑張ろう。






スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT