柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その時は、突然に。





週末・・・


とーちゃんが帯広出張で不在の朝
午前4時過ぎに華の「胃液ゲロ爆弾」で起こされました。


「ウゴウゴゲボボ~×4」・・・・。


ゲロった後は
すっきりしたのかしばらくは寝てたんだけど
今度は
「キュュュ~ン(鳴き)」。


とーちゃんが出張の朝の散歩も
むうちゃんママにお願いしてるんだけど
お約束の時間は7時。


この時6時を過ぎたばかり・・・・。


いくらなんでも
1時間も前倒しは申し訳ない・・・。


ってことで
意を決して(大げさ・・(笑))
華を散歩に連れて行きましたよ~


朝散歩



私の頭の中では
華ちゃんとの完全ツーショット散歩復活まで
いろいろな段階を踏んで・・・・と
計画はあったんだけど
そんなもんは全部吹っ飛びました(笑)


子供の発熱と
ペットの緊キュン事態だけは
いつも時と場合を選びませんね。


外へ連れ出すと
華ちゃん、かろうじて生え始めた草に直行。


ものすごい勢いで
草、食ってました。
そして、まんまゲロゲロゲロ~~~


どう、スッキリした??


華に導かれるまま
お散歩コースを歩き
ウンピもゲット。


つくしんぼ


お家でゲロした胃液の中にも
ウンピの中にも
ハナゲが絡みついておりました。


換毛期に体調が不安定になる兆候が間々ある華ちゃん。


今回もそれだったみたい。


春ニョキ




思いがけない出来事で華とのお散歩が復活した
土曜日の朝でした。



その後の華ちゃん。



何事もなかったようにフツーに過ごしてます^^;





バタバタしてるうちに
むうちゃんママとのお約束の7時に。
そのまま玄関先で待ってたら
「ど~したのぉ~!!??」と、びっくりされました(当然だよね^^;)
事情を話すと
「連絡くれたら、行ったのに~!!」と、ありがたいお言葉・・・^^
ほんと、スイマセン。

私的には
今日の夕方散歩から
お散歩復活、と思ってました。
そのことむうちゃんママに伝えたらつきあってくれるんだって!!

ホントにホントに
むうちゃんママには大感謝ですっっ!!!


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT