柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リハビリウォーキング。




昨日、札幌の積雪がゼロになりました。


日差しも今週は春を感じさせるポカポカ陽気のようです。


ということで、昨日から
華ちゃんナシで華の散歩コースをウォーキングしております。


リハビリウォーク
ピースしたんだけど手袋も写り込んで指3本!になっちゃった^^;


あらためて歩いてみると
登りあり、下りあり、デコボコあり
向かい風に追い風と
なかなかのコースでこざいました(笑)


年を取ると下りの歩行が大変・・・と聞きますがほんとでした。


今一度、お散歩コースをしっかり把握して
華ちゃんとのお散歩復活に備えたいと思います。


ガンバレ私の左足!




ガンバレ、私の左足!!!




多分、
サカサカ歩くと30分もかからないコースを
45分ほどかけて歩きます。
リハビリ室の平坦でなにもないところを歩くのと違って
足元に気を使うし
私の他にウォーキングしてる人、ランニングマン
そしてすっとび自転車・・・。

華ちゃんと散歩する時は
自分の歩行以外にも
周囲にも十分気を使わなくてはなりません。

歩く感覚を取り戻すと同時に
お散歩時の五感をよみがえらせるためにも
リハビリウォーキング大切です。
(三日坊主にはなりたくない・・・な。)




スポンサーサイト

| 日常 | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT