柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケツ筋。




真冬に戻った昨日の札幌。


お散歩道が未除雪で
歩くのに難儀した・・・・って飼い主さんも多かったことでしょう。


拍手欄から
道なき道を行くのは
「お尻の筋肉」が痛くなる~って
コメントいただきました。


今、完全歩行に向けてリハビリしてる私。
そのために大事なのは
膝の筋力を復活させること。


そして、正しい姿勢で歩くにはお尻の筋力も
とっても大事だということを教えてもらいました。


ふだん、お尻なんか意識して歩いてませんよね(私だけ!?)


でも、リハビリを続けていく中で
正しい姿勢で歩こうとすると
確かにお尻にも意識を持っていかないと歩けないのです。


いつも私の体重で押しつぶされている「お尻ちゃん」。


ケガをして
その存在の重要性に改めて気づかされました。


なので、
お尻が筋肉痛になるのは
ちゃんと歩けてる証拠でもあると思うのですよ・・・はな母さん♪



華のオシリはメッチャキュート♪ (画質のブレはご容赦を!)




ということで・・・
リハビリ行ってきます。



ガンバレ!
私の「ケツ筋!!」




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT