柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハママさんの骨折日記~にぶんのいちからの帰宅。




朝からニュースは首都圏の積雪のニュースでもちきりですね。


雪に慣れていない都会の人たちには
あの雪道はとっても大変なことでしょう・・・。


滑って転んで骨折・・・
私の場合は雪道転倒による骨折ではありませんが
「骨が折れる」・・・ってことは
どこの骨が折れても痛いし、
日常生活には大変な支障がでるので人ごととは思えません。


みなさん、お怪我なく無事に今日を過ごされますように・・・。


華ちゃんの毎日



さて、
そんな私の骨折日記、
話はボチボチ終盤です。



2015年12月24日。


体重の1/3荷重の2週間が無事に過ぎ
この日から1/2荷重の始まりです。


ここまでくると
あとは恐れずに左足に23キロの荷重をかけていくのみ。


けど・・・


あれだけボッキリのレントゲンを見ると
23キロでも、ドキドキ感が強いです。
(足の裏に疲労を感じる23キロ・・・)


この1/2荷重の期間が2週間続きます。


「やっぱり、お正月は病院かぁ~」と、思ってた時
「29日退院OK!!」という、先生の許可がでました^^v
(病院は29日から3日まで休診)




2015年12月29日。



祝!退院!!


長かった2ヵ月弱の入院生活。


晴れて、兄ちゃんの誕生日と同じ日にやっと解放されました。


でも、先生からは
「骨はまだ完全についてないから1/2荷重はくれぐれも守ってね!」と。


はい!


家に帰っても
口は出しても、手と足はだしませーん!!


ということで


くんくん華ちゃんチェックちう


救急隊の担架に乗っかって11月9日に出た玄関に
今度は車椅子に乗って戻ってきたのでした(笑)


華ちゃんには思いっきり不審がられましたけどね・・・(笑)


びっくりぽん!


これが
帰宅直後の華ちゃんの顔!!!


もう、お目目が
最大級にびっくりぽん!!でしょ(笑)




ただいま~~~!!!




予想通りの「塩対応」の華ちゃんのお出迎え。
華ちゃんにしたら
「おかーしゃん、ずい分長いお買い物行ってたですね。」って感じかな。


尻尾ブンブンのお出迎えも感動だけど
このお出迎えも私に対しての華ちゃんらしさが出ててホッとしました。


さあ、


うるさくて、華ちゃんに厳しいおかーさんが帰ってきたよ~イヒヒ。





骨折日記はあと1回。



スポンサーサイト

| 日常 | 10:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT