柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サプリの効用。




昨日、今日と台風23号からの低気圧の影響を
モロに受けてる華地方です。


外派のみんな~
無事にお仕事できたかな・・・。


雨はそうでもないんだけど
風がとにかくキツイ。


今日いっぱいはまだまだ油断できないようなので
夕方散歩、ナイト散歩
気合い入れていきましょー!!!


******************************


さて・・・


9月の半ばに
「胆泥症」の診断で体調を崩した華ちゃん。


その後の検査で
とんでもなく高い数値だったALPと炎症数値
劇的に下がりました。
(正常値の範囲内)


忠犬もちしば


一か月後の11月の初旬に「健康診断」をして
改めて血液検査・・・ということで
お薬も今は飲んでません。


忠犬もちしば


もともと滞留してる胆泥の量もわずかだったので
2週間ほどの服薬で症状が改善されたのでしょうね。


うんぴの状態も良好♪
食欲も華なりのペースでしっかり食べてます。


この症状を持つお友達や
獣医さんのアドバイスを受けて
おやつの種類も吟味中。


魚と野菜がいいんですって。
(まるでハマ家の夫婦の食生活と同じです(笑))


ところで今回、
これまでの華のことで気になることがあったので
これを機に先生に相談してみました。


それは・・・


華ちゃんのビビリ。


みなさんご存知のように
華ちゃんスーパービビリ女です。


これも、お友達情報で
「ジルケーン」というサプリがある・・・って聞いたので
どんなもんだべ!?
と、先生におたずね・・・。
(効能のほぼ全てが華に当てはまるので笑っちまった^^;)


ジルケーン飲んでます


サプリですから
即効性があるわけではないですが
飲み始めて2週間ほど・・・


効いてるのかなぁ~
効いてないのかなぁ~


っていうのが正直な感想。


まあ、特にビビリ倒すことがこの間なかったこともありましたけど。


ただ、


夕べの暴風雨。


北風だったので寝室がある北側の部屋が
そりゃ、もうゴーゴーとすごい音。


華ちゃんは、南側の居間のベッドで寝るのかな・・・
と、思ってたら
ゴーゴーうなる風の音も気にする風でもなく
寝室のクレートのベッドで寝てました・・・イビキかきながら・・・^^;


今までだったら
こんなこと考えられません。
(スンスン言いながらウロウロしてましたから。)


ジルケーン・・・少しは効き始めてるのかしら!?


華が飲んでるサプリは
関節のサプリの「ムーブマックス3」と「ジルケーン」。
(関節のサプリは今のとこ効いてるらしい)


ちなみに、
私も最近「プラセンタとオメガ-3」のサプリを飲み始めました。




華も、私もサプリの助けを借りるお年頃になりました。




効いてくれるといいなぁ~



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT