柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy 8th Anniversary シバキチカフェ♪




SW終わりましたね。


次回5連休になるのは
11年後とか・・・。


私66才、華ちゃん18才です。
まさにシルバーウィークの真っ最中だわ(笑)


******************************


今年の華ちゃんのSWは
病み上がりってこともあって
遠出はせず札幌近郊を楽しみました。


22日はイツメンメンバーの


あずき


あずきちゃん、


虎徹兄貴


虎徹兄貴から
お誘い受けて


シバキチカフェ


この9月、めでたく8周年を迎えた
『シバキチカフェ』へランチに行ってきました。
(シバキチカフェ・・・華がカフェデビューしたお店です)


SWだけいただける特別ランチ。


シバキチカフェ前菜


前菜!!
(生ハムにグレープフルーツ巻いてあるのがメッチャうまっ!!)


シバキチカフェトマト煮込み


太っといソーセージのとろとろチーズトマト煮込み、
これもまた優しいお味でおいし~


デザート


デザートの杏仁豆腐に乗っかってるぶどう・・・
これって一粒ずつ皮むいたんですよね・・・。


感動しつつすすり込むように
お腹の中へ収納しました。


ごちそうさまでした!!!


久々のシバキチカフェですが
写真はほとんどありません・・・


何故かというと・・・


華ちゃんがいろんなことにテンぱってたからです・・・。


最近、このテンぱり、ひどいんだなぁ~


カートイン虎徹兄貴


カートも持参したけど
華ちゃん脱走したがるので
代わりに虎徹兄貴に入ってもらいました・・・(笑)


兄貴が乗るとカートは微動だにせず・・・
ほんとにおりこうさんです(笑)


くじで当たったよ
(おみやげの特製クッキーとくじ引きでシバキチちゃんのガムが当たりました^^)




さて、



ランチの後は
お散歩するよ~


いつものあそこ。


そこで
初めましての出会いがあります。




続きます。




≪華ちゃんの体調その後≫

華がゲリッピーになって病院へかかり始めて
ちょうど一週間の昨日診察日でした。

ウンピは18日頃からすっかり普通に戻ってたんだけど
食欲の戻りがなかなか・・・。

なので、昨日はもう一度点滴を。

検温、点滴・・・
またまたどんな絶叫が聞こえてくるのか・・・と思ってましたけど

しーーーん・・・。

ウンもスンもなく診察室から出てきました・・・
うれしいけどなんか拍子抜け・・・

とーちゃんにも、あの華の雄叫びを聞いてほしかったんだけどねぇ~
病院に慣れちゃった!?
(診察台の上ではゲキブルだったのに・・・)

体重、8.7キロ(やっぱり痩せました)
体温、38.7度(下がりました)

胆泥症に関しては引き続きお薬を飲み
今月末に予定してたワクチン接種は
もう少し食欲が戻ってきてから・・・ということで次回の診察次第。
今年の健康診断は

ストレスかかることは今は控えましょう・・・ってことで先送りとなりました。



枯葉色の華ちゃん


今朝の華ちゃん。

足どり快調。

お家へ帰って
フードもしっかり(のんびりだけど・・・)食べ
お薬もちゃんと飲みました。

すこ~しずつ
いつもの華ちゃんに戻っていけばいいね。





スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT