柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浜焼きジャンケンポン!・・・小樽ツアー2015。




ぴよりん姉妹の凛ちゃん一家とお別れしたのち
残りのメンバーは次なる目的地へ。


・・・の、その前に・・・


青塚食堂


燻されてるニシン(鰊)がなんともいいかほりを漂わせてる


青塚食堂


『青塚食堂』さんへ寄り道。


写真を撮るのに
車の窓を開けたら、


ペロリん


華ちゃんのベロもついつい出ちゃうほどの
浜焼きのいいかほり~~~♪


このかほりを思いっきり吸い込んで、


祝津海岸


到着したのが祝津海岸。


この海に沈む夕陽を見るのが
ツアーのシメ・・・・


って、まだ日没までには3時間以上ありますがな!!!


「待つ」という言葉に縁遠い性格のイツメン飼い主。
サンセットはまたの機会に(笑)・・・(←あるのか!?)


ここでは
さっき寄った青塚食堂さんで調達した


イカ焼き


イカ焼き(ショウガが効いててメッチャうまっ!)と、


つぶやき


ツブ焼きで
コバラ空いたのを満たします。


と、ここで・・・
人数分買ったはずのツブ焼きが
何故がいっこ余っちゃった・・・。


じゃんけんタイム


奥ゆかしい!?イツメン飼い主たち・・・
「あら、ど~ぞ食べてくださいな」と、お互い譲り合う・・・
なーんてことにはならず
堂々とラスツブをめぐって情け無用の
ジャンケンポンの真剣勝負!!(笑)


結果、ウイナーは・・・


トキパパ


色んな意味で
前日からアタリまくってる


トキパパ


トキパパでした^^


トキパパ・・・持ってますね^^v


ゴチ
ラスツブ堪能中のトキパパを見つめる3柴が笑えます^^


それではここで
最後の記念写真。


祝津海岸記念写真





・・・・・・・・・・・・・・。




結局最後の最後も
なんだかなぁ~のグダグダ記念写真となったのでした・・・(笑)




これにて小樽ツアー2015の記事はおしまい。



小樽虎徹家のみなさま
読んで下さったみなさま
本当にありがとうございました。



帰りの車中



ほら・・・


帰りの車の中・・・


華ちゃんも、
こんなに満足気なお顔だったんだよ~^^



ほんとうに、楽しかった!!




≪追記あり≫











6/24に札幌に帰ってきて28に引っ越しをし
ブログをおサボリしてた間にまあ色んなことがありまして・・・

荷ほどき中に
私が足の指をぶつけて整形外科に通ったり
しばらく続いた雨続きのお天気で
華ちゃんがまたまたおハゲになって病院へ行ったり
正直、気持ちはブルーブルーでございました。

なので
このお友達との小樽ツアーは本当に心待ちにしてたし
当日もものすごく楽しくて私的には
祝津海岸の日没までみんなといたかったくらいでした(笑)

あれから時間が経って・・・

サンダル履き
(まっちさんから写真を拝借・・・了承済み)

ツアーの日は靴が履けずにサンダル履きでしたが
今はスニーカーまでは履けるようになりました。
折れても、ヒビも入ってないけど
先生の診たては2週間はかかるそう・・・
ウッカリな動きにはまだ痛みがあるもんなぁ~

華ちゃんのおハゲは一進一退。
当初カキカキが頻繁だったけど
昨日あたりからそれもなくなってきました。

お互い母コで長期戦かも。

でも、自宅に戻ったという安心感はかなり気持ちを楽にしてくれてます。

また、みんなとお出かけしたいな。


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT