柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試行錯誤の末。




さて・・・


これな~んだ!?


このピンクのビロビロしたモノなんでしょう・・・。


答えは・・・


フードプレート


華ちゃんのフードボウルプレート。


100均で仕入れたシリコン製のプレート。


実は、華ちゃん・・・
とある日からフードボウルから
カリカリフードを食べなくなっちゃいました・・・^^;
カリカリフード限定です。
だって、ヨーグルト水とか
取り分けお肉とかは平気。


お肉とフードをトッピングしても食べません。
とにかくお皿に入ってるのがイヤみたい。


ごはんおいしいよ


でも、フード台の上に撒いたら
ちゃんと食べるの。


でもね・・・


ペロペロ


ごちそうさまの後にペロペロが楽しい華ちゃん。
フード台を直にペロペロされるのはちょっと困るので
ランチョンのちっさい版を敷いてたんだけど
日に2回のフードのたびに取り替えてお洗濯するとなるとねぇ・・・


で、試行錯誤の末に
このシリコンプレートを見つけたわけです。
(食品衛生法をクリアしてます。)


これなら
ペロペロしても
そのたびに洗えるしね。


何が原因かはサーッパリ???なんだけど
食欲はバッチリですから
当面はこれでいってみます。





| はなびと一緒 | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT