柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつぶりだ!?・・・の、帯広通院。




前回行ったのはいつだろう・・・???


と、思ってしまうほどに久しぶりの帯広での動物病院。


帯広通院




神妙な華ちゃん・・・・^^;




先週の金曜日、
ふだんないアサイチキュン鳴きで起こされました。
「トイレ!?」と思い、とーちゃんと即お散歩。

すぐシッコするでもなくウンピがでるわけでもなく
草をムシャムシャ食べていつも通りに帰宅。

その後週末を挟んで
食欲いつもどおり、ウンピもシッコも変わりなし。

そして今朝、
またまたアサイチキュン鳴きで起こされる。

これまたとーちゃんがすぐにトイレに連れて行ってくれたけど
金曜日と同じようなパターンだったそう・・・。

華ちゃんのキュン鳴きといえば、膀胱炎。

他に気になるといえば
最近しきりに「おまた」をなめること。

人間でも膀胱炎は繰り返すっていうし
先月の札幌でのシッコ検査では問題なしだったけど
念のため病院へ連れて行きました。
(フレッシュシッコとウンピ持参で)



結果・・・・



シッコもウンピも問題なし。


膀胱炎を疑う所見もなし。


今回のお薬


ただ、おまたはやっぱり炎症起こしてて
抗生剤と消炎剤を処方されて帰ってきました。


前回の肛門さまの炎症といい
今回のおまたの炎症といい
おしもに弱点の華ちゃんです・・・。


強風にも負けないのに
(ハンパない向かい風・・・前に進むのも大変!!)


キュン鳴きの原因は・・・
謎ですが
どちらの日も雨が強く降ってたり
風が強く吹いてたりの朝方のことでした。


その音がちょっと怖かったかな・・・。


年を重ねるごとに
ニガテが増えてビビリ指数が上がってるような気がします。


あ、でも今日の病院では
めっちゃおりこうさんだったよ~♪


次の通院はまた来週。




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT