柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪国ワンコの宿命・・・腹黒。




この冬、積雪が例年より倍以上の帯広華地方。


まだまだ雪はたんまりだけど
雪を踏む感触は・・・春に近づいてる・・・!!??


華ちゃんも・・・


リードの位置


リードが股に挟まろうが・・・


リードの位置


どたまにへばりつこうが・・・


元気にお散歩しております。


あ、


でも、散歩へ行く前は・・・


ヤル気なしコちゃん


こんな感じでヤル気(行く気)なしコちゃんですが・・・^^;


そんな帯広の華ちゃん。


雪が多いといっても
気温も高いのでお散歩道のほとんどがドロリンチョ。
(もう、母は抱っこの努力はしませんよ)


ということは・・・


雪国ワンコ、春先の宿命で・・・


腹黒いはなび


多分、どちらさんも
『腹黒いワンコ』になってると思われます。


よーくみると、顔にもドロが跳ね上がってるし・・・。


当然、帰宅後はお風呂場直行の日々。




そして、もう一つ・・・。



ドロンチョハーネス


華ちゃんのお腹以上にまっくろくろすけのハーネス。


散歩のたびにお洗濯もできないので


ハーネスのお洗濯


こちらは、毎度毎度歯ブラシでゴシゴシ。


それなりにきれい??


ま、こんなもんかな。


あとは・・・


乾いてね


夕方散歩まで
ストーブで乾かしまーす。


夢の国




華ちゃんも



夕方散歩まで、夢の国・・・。




札幌の街中の映像を見て
「なんと!春やんか!!」とビックリの朝。
昨日はコート脱いで歩いてる人もいたなぁ・・・。

帯広と札幌の景色、
今年の冬に限っては逆転ですね。

さらに
今夜からまた十勝中部は大雪の予報。
場所によっては50㎝とか!!!

降って積もれば「腹黒」にはならないけど
できればこのまま融けてしまってほしいです。

明日の朝はどんな景色なんだろ・・・。





| はなびと一緒 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT