柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつのニオイに勝るもの。




毎日のお散歩、


いつもの公園に着いたら
ごほうびでおやつをもらえる華ちゃん。


今朝も
フレキシリードに付け替えて距離を取りつつ
「おやつだよ~」と、声掛けするものの


おやつへの道


右へ左へスンスン全開で大忙し。


堂々とスルー


あら、完全にスルーされました。


スンスンが止まらない


戻ってきた・・・と思ったら・・・


するするスルー♪


ふたたび通り過ぎて行っちゃった・・・^^;


おやつより惹きつけたものは何?




何度かこんなことを繰り返して
やっとおやつに気付いた華ちゃん。




おやつ以上に惹きつけるニオイがあったんでしょうかね。
(毎朝のこと、おやつの大きさは関係ないでしょ。)






雪解けとともに
その下からいろんな物が出てきます。
スンスン犬の華にとっては
これからの季節、お散歩で一層の注意が必要になります。
若い頃と比べるととんでもない物の拾い食いはしなくなりましたけど
(その昔、雪の中に落ちてるテッシュイーターだった・・・。)

ただのスンスンか、そうでないかの見分けは一瞬の判断。
お散歩中、華ちゃんと瞬間の勝負をしている私でございます(笑)





スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT