柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の(ムダではない)努力。




昨日の天気予報では
今日は晴れて気温も高め・・・


カラマツ


・・・って言ってたのに
朝起きたら、雪が積もってた帯広華地方です。


まだ降るよ~


せっかく融けていい感じで路面も出て歩きやすくなってきたのに
また雪かぁ~


しかも、これからの雪降りは
気温が高い分降っては融けての、


ドロリンチョ


ドロリンチョ道路。


お散歩終わったらお風呂場直行・・・って日々に突入です。


華ちゃんもゲンナリ・・・
母も毎散歩ごとで
結構メンドクサイ始末です。


なるべく雪の上を・・・


今朝はなるべく雪がまだ残ってるルートを選びました。
華ちゃんも、新雪の上歩いてます。
わかってるねぇ~^^


でも、
どうしてもドロンチョ道路を渡らなきゃならない時は


母の努力


抱っこだぁぁぁ~~~!!!


こんなことが
お散歩の最中で3~4回×2。


華ちゃんに褒められる



そんな努力の甲斐あって
ドロの跳ね上げゼロで
お風呂場直行は免れた華ちゃんでした。



母のムダではなかった努力に
たいへんよくできました・・・と、自分をほめておきます(笑)





最近、五十肩なのか右肩の調子がイマイチ。
朝は頑張ったけど
夕方散歩は朝以上に融けてドロドロ度合いも進んでるでしょうから
肩のためにもムリしません。
華には、潔くお風呂場に直行してもらいまーす。





| はなびと一緒 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT