柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬の効用。




50も半ばに差し掛かると、
体のあっちこっちにガタが出てきます。


華ちゃん遊ぼう


そのガタの進行を少しでも食い止めよう・・・軽減しよう・・・と、
サプリやビタミン剤に助けてもらってます。


遊ぼう華ちゃん


私が飲んでるのは3種類。
眼精疲労・肩凝りに効くとウリのビタミン剤と
お腹の調子を整える整腸剤、
そして、目にいいとこれまた効用をうたってるサプリ。


華ちゃん遊ぼう


この手の薬は、飲み続けて果たして効くものかいな・・・???と、
疑問に思いつつもかれこれ3年。


華ちゃん遊ぼう


ちなみに華ちゃんは
関節用のサプリを毎日摂取。
こちらは毎年の健康診断で
結果がいいので効いてるんでしょうね。


私の場合はど~だろ・・・???


先週末から眼精疲労・肩凝りのビタミン剤が
なくなっちゃって飲んでません。


結果、


今週は目に疲労がいつも以上に溜まってる気がします。


華ちゃんのお目目は大丈夫!?



これって、効いてたってことですよね。



今日は『あずきのチカラ』に助けてもらいます。



早く、薬補充しなきゃ・・・。




| はなびと一緒 | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT