柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10mの激走(必死!!)




気温が上がってきて
雪が融け始め
ニオイチェックに忙しくなってきた華ちゃん。


のたくそ華ちゃん


今朝も
フレキシリード5mいっぱいいっぱいに
私の後ろをのたのた歩いてお散歩です。


森の中の一本道・・・


エゾリスちゃん


ここ何日かで姿を見せるエゾリスちゃん。
ここの公園では初めて見るかも~
・・・なーんてのん気に写真を撮ってたら・・・


華ちゃん


焦る華ちゃん


私の横をマッハのスピードで駆け抜けて行きました!!!


マッハの華ちゃん


これまた
5mのフレキシリードいっぱいいっぱいの遥か彼方へ・・・。


華ちゃん、


合わせて10mの激走!!!


公園の出口に近づいてたので
このままでは道路に出ちゃう!!
私も渾身の力で引き戻します。
(テープタイプのフレキシリードだけど
手袋なしの素手で手繰り寄せるのはちとツライ・・・^^;)



落ち着いたですよ


なんとか引き寄せ
普通のリードに付け替えて一件落着。


で、


華ちゃん何に驚いて激走したかというと・・・


住宅の屋根から落ちる雪の音。


私もビックリするほどにデカい音だったから
華ちゃんにはとんでもない音に聞こえたかもね~
札幌の自宅周辺ではなかなか聞かない音です。


雪解けが進むこれから
お散歩の道中、気をつけなきゃいけないことが増えました・・・^^;



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT